※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

おでこにボツボツが出来て心配です。消えるでしょうか?1ヶ月の赤ちゃんで環境変化で症状が出ることがあるのでしょうか。

カテゴリ違ってますが(-∧-;)トホホ…

昨日気付いたらボツボツが( ̄Д ̄;) ガーン

おでこにボツボツが出来てたのですごく気になります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

息をつまらせて顔真っ赤にして飲んだミルク少し戻してたし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

初めての子育てなので心配な事ばかり(*﹏*๑)

ボツボツは消えるんですかね?

まだ産まれて1ヶ月も経たないのに環境の変化とかで症状が出ちゃうんですかね?


コメント

さみー

乳児湿疹ですね!
基本どんな赤ちゃんでもこの時期に出来ます!

  • まみー

    まみー

    そうなんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    そのうち消えますか?

    • 5月11日
  • さみー

    さみー

    消えますよ〜!
    でも生後半年くらいまでは出来たら消え、出来たら消えを繰り返すかもですね!

    • 5月11日
  • まみー

    まみー

    繰り返してしまうのは仕方ないですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    あとが残らないできれいに消えてくれれば…(*﹏*๑)

    • 5月11日
  • さみー

    さみー

    赤ちゃんの新陳代謝はすごいので跡などは残らないと思います!

    • 5月11日
  • まみー

    まみー

    きれいに消えるまでは保湿はかかさずにですね(ง •̀_•́)ง

    • 5月11日
ともか

乳児湿疹なので皆出来ますよ☺️💕

  • まみー

    まみー

    時期的に湿疹は出来やすいんですかね?

    • 5月11日
  • ともか

    ともか

    新生児〜半年くらいは、出来たり治ったり繰り返すものです👶💕
    皆さんも書かれていますが、石鹸など綺麗に流して、保湿してあげてください☺️💕
    綺麗に治りますよー😍✨

    • 5月11日
  • まみー

    まみー

    繰り返すものなんですね😫😫
    きれいにしてあげるのもママの仕事ですからね😊😊
    きれいに治ってと祈りながら保湿も忘れずにしたいと思います🙏🙏

    • 5月11日