※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でお腹が出てきているか不安。検診で頭の大きさが3.2センチで元気と言われた。皆さんはどうでしたか?

おはようございます😃

1人目妊娠の際、5ヶ月入ったくらいの時(16週目)は、皆さんお腹って出てきてましたか?
私あまり出てきてる感がなくて💦

会う人に全然分からないねー!って言われると不安になってきちゃって😅

5/1の検診では頭の大きさが3.2センチで元気です😊とは言われてます(´ー`)

コメント

はせっち

初産ならまだまだ出てこないと思います☺︎私は経産婦なので11週あたりから出て、15週にはかなり出てきてました☺︎
後個人差もあります!
安定期過ぎてくれば徐々に出てくると思いますよ☺︎

• あす

あす

安心しましたっ😂
    焦る必要ないんですね😊良かったです!

• 5月11日
あきまま

1人目は7ヶ月くらいからお腹出てきましたよ😘💕

• あす

あす

結構先まで出てこないんですね😆
    すごい安心しました✨1つの不安がなくなりました(о´∀`о)

• 5月11日
さーや

大丈夫ですよ!
私も5ヵ月6ヵ月とか全然分からない😖って言われてて凄い不安になったりしましたが、先生は順調だよ~って言ってくれてたし、そんなに気にしないよーにしてました(*´-`)

8ヵ月くらいになってようやく妊婦🤰💕って分かるようになった感じですよ(*´∇`*)

• あす

あす

本当良かったです😂私も気にしない気にしないって思ってても、脳が勝手に(笑)😅

イメージで5ヶ月=ふっくらだったので、このイメージ取り消します(笑)

• 5月11日
Mama

人によって出る出ないありますよ!
私も6ヶ月くらいまでは服の上からは全然わかりませんでした!

• あす

あす

やはり人によるんですね(o^^o)
    服着てしまうと全く分からない状態で😅
    でも安心しました😊

• 5月11日
零婆ちゃん

はせっちさんと同じですが、捕捉しますと、苦しくない程度にさらし等まくと、産後の体型戻しに役立ちますし、
気にすること無いですよ( v^-゜)♪
初産のお腹重要で、どうしても、二人目行こうお腹が出やすくなるので、前向きに、ケアすると良いですよ(///ω///)♪

• あす

あす

おぉ〜😆良いこと聞きました✨
    4ヶ月くらいから妊娠線の予防として、クリーム塗ってます😊2人目も欲しいと思っているので、ケア頑張ります(о´∀`о)

• 5月11日
  • 零婆ちゃん

零婆ちゃん

私はな~んにもせず、19歳初産、25歳二人目、32歳三人目と三人産みました(みな、帝王切開でしたが(ノ_<。))
    今更、後悔です(ノ_<。)な~んにもしなかったおかげで、今じゃ体型立派なトドさんなんで(/_;)/~~
    産後可能であれば、自分に合う整体師さん見付けて、骨盤矯正出来れば、完ぺきですよ(///ω///)♪

• 5月11日
  • あす

あす

すごいっ😆3人のママさんなんですね( ´∀`)
    骨盤矯正ですねっ( ^ω^ )時間出来たらやってみたいと思います👍
    いろいろとありがとうございます😊

• 5月11日
  • 零婆ちゃん

零婆ちゃん

はい🎵🎵🎵

• 5月11日
ゆう

6ヶ月で少しお腹が出始め、7ヶ月で妊娠してるかな?くらい、8ヶ月に入ってよーやく妊婦さんらしい体型になりました🤰
それまではあんまり分かられることなかったです!
16週の時はぽっこりし始めたかそのくらいだった気がします!
わたしも早く大きくなりたいというか、ずっと不安でしたが、お腹おっきくなり始めたらなり始めたで腰痛など色んなトラブルもあり大変です😊!

• あす

あす

8ヶ月くらいになるまではあまり分からないんですね😌
    妊娠中って、ずっーとその時期の不安や大変さありますよね😂

• 5月11日
まむ

現在初産8ヶ月ですが周りの人の6.7ヶ月くらいの大きさです💦みんなからお腹全然でないよねっと言われてます😂心配なんですが一応今のところ何も言われてないので大丈夫かなぁっと思ってます。。

• あす

あす

周りの人からいろいろ言われると、不安ですよね😱
    検診も4週間に1回なので、赤ちゃん信じて過ごすようにはしてます😂なかなか難しいですが💦

• 5月11日
ksks

私は6・7ヶ月くらいにいきなりボンと前に突き出ました😂
後ろから見ても妊婦に見えんって言われてました😂
トレーナー着てたら前から見ても分からないと言われました😂

• あす

あす

いきなりのパターンもあるんですね🤔
    服きてると余計に分からない場合多いですよね_φ(・_・

• 5月11日
にに

明後日16週に入りますが、見た目だと全然出ていません😂
でも先生には、スクスク育ってるよー!言われました!
赤ちゃんもお腹の中で、めちゃくちゃ動いてました(笑)
みんな触ると、前よりは出てるねとは言われますがまだペタンコと言われます(笑)

• あす

あす

そうなんです!エコーで見てると手を頭に乗せてたり、バタバタさせてたり😆
    お腹は出てなくても赤ちゃんは大きくなってるんですね😊
    同じで良かったです(o^^o)

• 5月11日
ちゅ〜

一人目は、全然でなかったです!
7ヶ月半くらいまでは、ピッタリの服きててもほぼわからずでしたょ٩(^‿^)۶

• ちゅ〜

ちゅ〜

予定日とかでも、ハイウエストスカートでピッタリの服きてましたが、えらい小柄なお腹って看護師さんにいわれてました(^^)

普通の人の7ヶ月くらいですかね★

• 5月11日
  • あす

あす

そうだったんですね😳
    人によってなんですね(o^^o)

でも、お腹は出てなくても赤ちゃんは大きくなってますもんね✨
    安心しました(´ー`)

• 5月11日