※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

娘が早起きで午前中眠くなるので、昼寝をしたいです。早起きの子どもについてアドバイスをください。

最近日が昇るのが早いせいか1歳になった娘が朝早起きです😭
早く起きるのはまだいいとして、結局朝早く起きるので
午前中眠くなってしまうみたいです。
私としては午前寝はもうしないで昼寝をしっかりしてほしいです...
早起きのお子さんをお持ちの方はどうされてますか😭?

コメント

yumi

うちの子は6:30〜7:00くらいに起きて、1歳の時はまだまだ午前寝してました!
ですが15分〜30分程度で切り上げて午後まとめてねてもらってましたよ😊

5人の母

寝る前に部屋の雨戸を閉め、光をシャットアウトしてます(*≧∀≦*)
明るいと脳が起きるので、寝てる間は極力、光はシャットアウトしてます(*≧∀≦*)
毎日決まった時間に雨戸開けててガラガラ音で目覚めてます(*≧∀≦*)

mmhd

うちの息子2歳も朝6時30分くらいに起きたら10時30分くらいに寝てしまいますが、早起きした日はその分長く2時間くらい寝せて、昼から沢山遊んだら21時にはすんなり寝てしまいます。逆に8時くらいに起きたら、昼の13時くらいから一時間だけ寝せます。昼に寝過ぎると夜がなかなか寝ないので、調整してます。

ニャッキ

そういう時期ありました!
5時すぎに起きる日々でした😭
午前中15分くらい寝かせてご飯食べてまたお昼寝させて…ってしてました!
そしたら徐々に体力もついてきていつの間にかお昼寝だけになりましたよ!
焦らずゆっくり子どものペースに合わせてみてくださいね😊