※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

4時のミルクは飲ませるほうがいいですか?

1時にミルク60をあげて、3時にぐずったので搾乳した母乳30をあげました。4時のミルクは時間置いた方がいいですか?それとも飲ませた方がいいですか?

コメント

みんしほ

赤ちゃんがお腹すいて泣いたらあげる感じがいいですよ。

• みん

みん

ありがとうございます(;_;)
    初めての育児、そしてまだ生後6日なのであたふたです(;_;)w

• 5月11日
  • みんしほ

みんしほ

大丈夫です。6日目ならどうしていいか眠れない時ですよね。わかります(*´-`)
    私もどうしようも無くて眠れなかったので、娘と添い寝してお腹空いたら娘に起こしてもらってました笑笑
    泣いたり蹴ったりしてもらって、大変親孝行な子です。
    その内子供の言ってる事が分かってくるので、ゆったりしっかり観察してみて下さい。大丈夫ですよ👌

• 5月11日
  • みん

みん

何をしてほしいのか分かってあげられなくて心苦しかったので気持ちが楽になりました(;_;)💗

• 5月11日
  • みんしほ

みんしほ

少しでも楽になってもらい嬉しいです。
    お母さんも赤ちゃんも出会って6日です。ゆっくり会話して成長していくんです。お母さんの対応もマニュアル通りには必ずいかないものなので、柔軟に対応できればなーんも問題はありません。
    けどあんまり子供!子供!になってご主人を蔑ろにしないで下さいね。
    ご主人は大人で何も言えないですが、大好きな彼女に振り向いてもらえないなんて寂しくなるものです。
    ましてや子供は男です。男は相手が赤ちゃんでも嫉妬する生き物です笑笑
    面白いですよね、うちの子も主人に「お母さんはな、お父さんのなんだぞ。あんまりベタベタするな」って言うのです。笑ってしまいますが、それが男なんですよね。

ゆさん、色々大変ですが、素敵な家庭を築いて下さい(*´-`)

• 5月11日
  • みん

みん

ありがとうございます(;_;)!!!
    そうなんですよ…何でも赤ちゃん!赤ちゃん!と、旦那との時間が全然作れないのも反省中ですorz もうちょっと肩の力を抜いて育児できたらなと思えました(;_;)💗
    みかほさんは素敵なママであり、奥さんですね💗

• 5月11日
ペリエ

お腹空いたらあげたらちょうど良さそうです。寝ていたらそのままに。

• みん

みん

お腹いっぱいで苦しくなるのもあれだなぁと思ったけど、3時間きっちり守った方がいいのかと迷ってました(;_;)

• 5月11日
  • ペリエ

ペリエ

わかります、うちも混合でしたし、時間気にしてました。
    でも2ヶ月になる頃には完ミになってしまった上にミルクも飲みムラが激しく2時間持たない事も多々。
    親のペースでミルクあげたくても飲まない時は飲まない。
    お腹空いたら赤ちゃんから要求してくるので、絶対3時間空けなきゃ!と気負うことは無いと思います。

• 5月11日
  • みん

みん

とても参考になりました(;_;)!!! 赤ちゃんのペースでのんびり行こうと思います(;_;)💗

• 5月11日