※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぬ
子育て・グッズ

離乳食のお野菜ペーストは自作と冷凍キューブどちらが良いですか?お粥は加工品を使っても大丈夫でしょうか?

みなさん離乳食のお野菜のペーストって生野菜からちゃんと作ってますか?
私はコープの裏ごし冷凍キューブにお世話になろうかと思っています。
原材料を見てもそのお野菜のみしか使用していないですが、健康面において自分で生野菜から作るのより何か劣ることはありますでしょうか?
あと、お粥はお米を炊いて作ってましたが義母がフレークのお湯を注ぐだけのタイプのものを買ってきてくれ、使ってみたらまあ楽なこと😅
でもやっぱり加工してあるものだけしか使わないのはあんまりよくないのでしょうか?

コメント

れい

うちは混ぜてますよ!!
野菜とかは、時間のある時に生野菜から作って、製氷機で凍らせて保存してます!!
それだけじゃやっぱりダメなので、魚とかは、ベビーフード使ってます!

• ちーぬ

ちーぬ

なるほどです💡
    ありがとうございます!😊

• 5月12日
らいたん1001

時間やママに余裕がある時は自分で、ない時はベビーフードなど臨機応変で良いと思いますよ(*^^*)

食材によっては裏ごしが大変なも物もありますしね^^;

• ちーぬ

ちーぬ

そうですよね💡
    ありがとうございます😊!

• 5月12日
あき

わたしもコープのものを少し利用してますよ〜😄✨
冷凍キューブではないんですが、自分ではなかなか作れない裏ごしコーンや裏ごしえだまめなど。
あとは基本的に野菜を茹でたり潰したりして作ってます。
その方が頑張って食べてくれるし、野菜のおいしさを知って欲しいので😊

全て加工してあるものだけの日があってもいいと思うし、
手を抜けるところは抜いて、離乳食づくりやっていきましょ♡

• ちーぬ

ちーぬ

なるほどです💡
    ありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 5月12日

ほうれん草はコープの裏ごし冷凍キューブのお世話になってますが、それ以外は自分で作るようにしてます。
人参もフリーズドライの物を試したのですが、手作りの方が食い付きがよかったのでなるべく手作りしようと決めました😌
夜、娘が寝た後にまとめて作って冷凍して、豆腐や果物はその都度準備してます。
でも外出や忙しい時用にベビーフードもストックしてますよ。

• ちーぬ

ちーぬ

やっぱり手作りの方が食い付きがよかったりするんですね!
    ありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 5月12日