※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

腹痛が続いて不安。産院に相談し、症状が続くため受診を決めたが、不安が募る。出血なし、便秘の可能性も。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今腹痛があって怖くて…

数日前に腹部と背中に痛みを感じました。
その後は悪化することもなく、痛みもずーっとというわけではなかったので、特に何もせず様子を見ていました。
ところが20時くらいからまた腹痛があり、心配になって産院に電話したところ「心配だったら今から来てもらってもいいし、おそらく明日の受診でも大丈夫かと」と言われたので、緊急性は低いのかなと思い明日受診することにしました。

が、1時間くらい前から割とずっと痛みを感じます。
やはり受診した方がよかったのかな…
なんだか怖くて思考が一気にネガティヴに。

ちなみに出血はしていなくて、便秘の可能性はゼロではないかもしれませんが低いと思います。

同じような経験された方いらっしゃいますか?いらっしゃったらその時どうされましたか?

コメント

ぱ

わたしも似たような感じがありました。
あくまで私の体験なので
違う可能性もあるのでその時はすみません(;_;)
私も何日間か腹痛があり
動けないほど痛い時もあって
病院に電話したら出血してないから
様子見でーって言われました。
で、盲腸とかもあるみたいで
怖いので次の日病院に行って
調べてもらったら膀胱炎でした(笑)
膀胱炎でこんなに腹痛があるんだーって知りました笑
薬もらってちょっとしたら腹痛はなくなりました!
私は膀胱炎でしたら盲腸とかも
考えられるので1度病院行くことをお勧めします!
そこでなにもなかったらなかったでいいと思いますし☺︎

  • ころ

    ころ

    こんな遅くにコメントありがとうございます!

    …膀胱炎ですか?!
    それは盲点、全く考えにありませんでした😭
    でも確かに、決めつけたって仕方ないですよね💦
    明日は朝イチで受診しようと思ってますが、何でもないといいなーと。

    • 5月11日
  • ぱ

    私も膀胱炎なんて考えたこと
    なかったのでびっくりでした😳😳
    何でもなかったらいいですね😢

    • 5月11日
  • ころ

    ころ

    朝受診してきました!
    検査していただき、今回特に心配しなくてはならないことはなさそうとのことで、一安心でした😭✨
    でも先生も膀胱炎なんかも腹痛の原因として考えられますからって仰ってたので、タイムリーと思ってしまいました!
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月11日
  • ぱ

    なにもなくてよかったですね😳💕
    こちらもあんしんしました!笑
    いえいえ、お力になれたならよかったです(^-^)✌︎

    • 5月12日
Mahalo

大丈夫ですか?私は下腹部の痛み?違和感で今目が覚めました。。怖いですよね(;_;
ころさんは下腹部でなく腹部ですか?

  • ころ

    ころ

    怖いです😭
    Mahaloさんこそ大丈夫ですか?!

    それがですね、最初は肋骨の奥の方だったんです。
    ところが昨夜からの痛みは下腹部な感じで…
    様子を見てたのは下腹部痛ではなかったというのが自分の中で大きかったので、なんだか急に心配になってしまって💦

    • 5月11日
Mahalo

いまトイレに行ってきて少し治まりました。まだ上から押されているような違和感はありますが😓
上の方のコメントを拝見させて頂きましたが、膀胱炎はわたしも盲点💦と、言っていたら左側の腰が痛くなってきました😵下腹部痛もだいたい左が痛くなります😓
早く日が明けてほしいですね!!😣

  • ころ

    ころ

    ほんとですか?!上から押されるような…なんでしょうね?💦無知ですみません💦
    ですよね!勝手に赤ちゃん大丈夫か?!ってなりましたが、まずその赤ちゃんがおなかにいる自分が大丈夫か??!ですよね😂
    私も痛みの場所が転々としたりしてたので見当もつかず…
    本当に夜のこのねれない時間嫌です!
    お互い何でもないといいですね😔😔

    • 5月11日