※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロングスリーパー
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。体重増加2キロで心配です。後期の体重増加について教えてください。皆さんはいつが一番増えましたか?

来週から7ヶ月に入る23wの初産婦なんですが、今のところ体重の増加は2キロちょいなんですがこれは普通ですかね??
後期は息してるだけで太るってよく聞くので後期に出来るだけ増える体重は取っておきたいんですが、産後戻るかが不安です😭病院では助産師さんに助産師外来の時に10キロとか簡単に増えるよ〜って言われただけで体重に関して注意とかは受けたことないのですが出来るだけ7キロまでに抑えたいです、、

皆さんはいつの時期が一番体重増えましたか??
また、その時一ヶ月で何キロ増えたかもお聞きしたいです🙏🏻
よろしくお願いします!

コメント

eri

先生から何も言われてないんだったら大丈夫だと思いますよ😊
私は悪阻がひどかったせいか5㌔しか増えませんでした😅
ちなみに増えた体重は入院中に落ちました☝️

  • ロングスリーパー

    ロングスリーパー

    悪阻辛いですよね😭😭
    私も5キロくらいで抑えたいです🙏🏻
    入院中に落ちたんですね!!うらやましいです!私もそうなること願います、、笑
    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
かおり

7ヶ月で2キロですか!すごく上手だと思います‼️😳
今里帰り中ですが、今が1番猛スピードでもれなく増量中です🤣今までは上手だねーって褒められてたんですが…
ちなみに10キロ増えました😭
最近は2週間で1キロ増えました😭

  • ロングスリーパー

    ロングスリーパー

    運動しなきゃって思いながら動かずお菓子も好きなんですが旦那が仕事の日は送り出してから1時2時まで寝ててあまり食べてないからかなって思ってます😂
    私も里帰りしたらやばそうです🤣🤣
    私の母も兄を妊娠中10キロ太ったって言ってました!臨月太りすぎないように気をつけます💪🏻!
    出産頑張ってください🤰🏼💓
    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
ku

1人目のときは、悪阻が終わって嬉しくて何も気にせず食べていたら1ヶ月半で4キロ増えました😂後期も、気にしていても順調に増え続け、結局トータル+13キロでしたが、完母だったからか産後2ヶ月くらいで元に戻りました!
でも、今回はせめて+10キロ以内に抑えようと思っていますが……現在+5.5キロくらいです💦少し食事を油断して、さらに便秘だったりすると2週間で1キロとか平気で増えます😓先月は1ヶ月で2キロ増えました……
23wで2キロちょいならかなり優秀だと思いますよ!!✨✨

  • ロングスリーパー

    ロングスリーパー

    悪阻がおわると嬉しいですよね!!私もピークの時は食べれるようになったらなに食べたいって言うのを旦那に言ってました🤣笑
    2ヶ月で戻ったなんてうらやましいです😭😭
    私も5ヶ月の時に今まで増えなかったからか油断してて一ヶ月で一気に1.5キロ増えたのでびっくりしました、、笑 体重計乗るのに毎回覚悟が必要です😂
    優秀と言っていただけて嬉しいです!このまま優秀を貫けれられるように頑張ります!!笑
    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
たまここ

後期に息してるだけで太ると思っていましたがまったく増えず最終的に3.5キロで止まりました。
23wのときも同じくらいです。

増えない人は本当に増えないです。
お陰で安産だったし出産翌日には妊娠前マイナス1キロでした。

  • ロングスリーパー

    ロングスリーパー

    すごいですね😳😳!!
    私自身妊娠前はお酒が好きだったこともあり一時期短期間ですごく太ったことがあったので妊娠してもすぐ増えるんだろうなと思ってたんですがこのまま増えない側の人であることを祈ります🙏🏻🙏🏻
    やっぱりあまり増えないと体重も妊娠前よりも減りますよね!産後は妊娠前より痩せることが私の今の願いです(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
ブルーノ

私も週数同じぐらいですが、+1.8キロです!頑張って太った方がいいのか悩んでたぐらいですが、赤ちゃんが順調に大きくなってるので大丈夫だそうです☺️

増えないなら増えないに越したことないですよね!これからいきなり増えるのかな…?笑

  • ロングスリーパー

    ロングスリーパー

    週数同じくらい嬉しいです☺️☺️
    出来るなら増えたくないですよね😂😂
    私の母は兄を妊娠中は母子手帳見せてもらった時安定期から10キロくらい増えてました🤣🤣
    お互い安産で産めるように頑張りましょう💪🏻💕
    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います!私は悪阻がひどくて初期に体重がかなり減りましたが、後期に入ってからも胃の圧迫感で再び食欲が無くなり、結局妊娠前からプラス5kgで出産しました。
産後は妊娠前より2kg減りました。助産師さんと妊娠ダイエットだね〜とか言ってました(笑)
3500gほどの息子でしたが、痩せていたせいか超安産でしたよ( ^ω^ )

  • ロングスリーパー

    ロングスリーパー

    後期はお腹が大きくなるから今度圧迫されるんですね😭私も今も食欲はあるのに思うように食べられないのでともさんのようにあまり増えないと嬉しいです😂🙏🏻🙏🏻
    ほんとダイエットですね😂うらやましい!
    元々骨盤広めなのであまり増やさず私も安産で臨めるように頑張ります💪🏻笑
    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日