※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
雑談・つぶやき

いつまで続くのガルガル期義実家1分の距離毎日毎日連れてこないって思…

いつまで続くのガルガル期
義実家1分の距離
毎日毎日連れてこないって思われてるんだろーなーと心の休まる日がない
連れていったら気も使うしリズムが乱れるし帰ってくるタイミングもわからん
ご飯の時間だからと理由つけて帰ろうとしてもミルク飲んだらまたおいでと言われるから行きたくない
欲張りなんだよ毎日毎日
歳だ歳だ言うくせに
初の外食にもついてきやがってずーっと抱っこ奪いやがって
あたしゃあんたらのために子供産んだんじゃねぇっての
あぁ心が醜い…
ひどいよなぁ私…

コメント

みゆmomo

解ります!
私も姑との事になると心が醜くなります(泣)
そんな自分が嫌になるけど、でも、姑が嫌で…
義実家が近いのは嫌ですよね(泣)
私なら行かないな…
息子を出産して1年…
息子と二人で義実家にわざわざ会いに行った事はありません!
行ってる心さんは優しいですよ!

• 心

ありがとうございます
    ちょっと最近心がすさんできていて(>_<)
    頭では理解してるんですが気持ちがついていかなくて…
    悪く言われてるんだろうなぁと思いつつ行きたくなくて行動に移してないです
    行ったら「私がこうすると笑うのよ♪」と自慢話…前妻の話を持ち出したりするので…
    一人っ子の嫁だからと言い聞かせてたまには行くんですが…
    旦那が義実家に連れていくのもモヤモヤしてしまって…
    あぁ心が汚い(--;)

• 10月30日
haru.

うわー。分かります。
でも毎日連れてってるんですか?💦
週一でもえらいと思いますよ(´・ω・`)

私月に2回とか連れてってたんですが、嫌味言われたり孫奪われたりでかなりむかついたので月一とかに減らしてます。

連れてかなくても、文句言われてるんだろな。。とか、いつ連絡くるのかなーとか思うだけでストレスで気が休まりません(´・ω・`)

• 心

先程はいいね!ありがとうございます(^^)
    産後里帰りから帰ってきてから義母が毎日朝夕と2ヶ月ずっと来てたんですよ
    来られるのが嫌だから連れてったりしたら今度は「昨日も今日も連れてこんかったよ!」と旦那が言われたそうで…

とうとう拒絶反応が体に出てきて泣きながら旦那を説得(2ヶ月かかりました)して来ないようにはしてくれたんですが、私が連れてかないかわりに旦那が毎日連れていくんです
    ヘロヘロに疲れて帰ってきてるのにムリして連れていって子供だけ置き去りで旦那帰ってくるんで、泣き出したりうんちしたりしたら電話くるんですけど、「オムツ持ってこい」とか「昼からも連れてこい」とか「またあとでねー」とか言うんですよね
    内心二時間くらいでいいんじゃないの?
    なんで毎日? と私は思うんですが
    これは旦那としては面白くないようで愚痴っても私は責められるんです

1日見ないだけで「昨日見れなかったから」って言うんですよー
    ありえなくないですか?!
    近いからって自分等が孫を見たいって事しか考えてないんですよ(>_<)
    でもその気持ちもわかるし、一切連れてかないのも何言われるかわかんないんでたまに一緒に行くんですけど

行ったら行ったで前妻の話やら義父の愚痴、旦那の愚痴ばかりで、そのくせ自分は正しい!って人なので発言が無神経…
    正直関わりたくなくて(>_<)
    常に家に居るからどうしようもなく外出の時の挨拶は当たり前で…
    はぁ…って感じです
    嫁なんて子供が産まれるまでは「子供はよ作らんとねー」とか言われて産まれたら産まれたで「連れてこん!」って言われて
    結局孫を産んだら用済みなんですよね
    その証拠に旦那と私が揃ってるときは旦那と子供にだけ声かけて私には話しかけすらしてくれなくなりましたよ
    疎外感を感じてる事すらわかってないんだろうなと
    長く愚痴ってすみません(>_<)

• 10月30日
  • haru.

haru.

こちらこそありがとうございます(´・ω・`)🌟この手の質問にはしょっちゅうあらわれます!←笑

うわ。それは心さんえらすぎますよ( ; ; )💦私だったらキレて実家帰ってしまうと思います💦
    いくらお家が近くてもありえないですね。過干渉にもほどがあります。1日見れないだけで文句言うなんて、どんだけ贅沢なんだよ!って思いますね。
    お前はばあちゃんだから!母親とは違うんだよ!って私が言ってやりたいくらいです。

きっと旦那さんが、言うことなんでも聞いてくれるからよけいですよね💦それにしても旦那さんも2ヶ月ずっと義理親が毎日顔出しててもおかしく思わないのかとびっくりです(´・ω・`)
    私の旦那も義理母に言われた嫌味とか、孫を勝手に連れてってしまうこととか話しても全く理解できないみたいで。挙げ句の果てには、私より義理親選ぶとか言いやがりましたよ!
    本当むかつきます←

分かりますそれ!本当用無しって感じですよね。
    預かるからデートしてきなよ!って毎回毎回しつこく言われたときは、こいつらは孫のことより、可愛がりたい自分の気持ちしか考えてないんだな。と思いましたね。
    だいち喋れない赤ちゃんを置いてけとか言うこと自体赤ちゃんの気持ち無視してますよね!
    大きくなって、ばぁばんち行きたい!とか言うなら預けるのもわかりますが。
    それに、あんなに母乳あげたほうがいいとしつこく口出してたのに、完母で哺乳瓶拒否だから預かる時どうするのか聞いたら、哺乳瓶でミルク飲ませりゃいいじゃん!お腹空けば飲むよ!って。
    泣いたらどうするの?って聞けば、赤ちゃんは泣くのが仕事だから。って。。本当人間性疑いますよね😭

あーすいません💦私も愚痴ばかりになってしまいました(´・ω・`)

でも本当このままだと自由に子育てできないですよね💦精神的にも絶対よくないです(´・ω・`)どうにかしたいところですよね。。

• 10月30日
  • 心

sqoriさん!覚えさせて頂きます!
    話が合いそう(笑)
    旦那には何度も子供連れて実家に帰る!と言いましたよ
    でもそのたびに「なんでそうなるの?」と言うので「わからないの?逆の立場ならどう思う?うちの親が毎日毎日朝夕気続けたら?うざくない?それと一緒でしょ?義父母はあなたが小さい頃夫婦二人で集中して子育て出来てたんでしょ?私は自分のペースで子育てしたいの、口も出されたくないお義母さんが今まで私にどれだけ無神経な態度や発言をしたと思う?実際に見てるよね?それで何で何も言ってくれないの?これじゃストレスを感じるために結婚したようなもんだよ!」と言いたい放題言ってやります
    来ては連れていかれて泣いたら返される
    今は旦那が頑張ってますけどね(笑)

そしたら返ってくる言葉はいつも一緒
    「俺が何かいえば嫁が言わせてるって思うわけでしょ?いってしまったら家の中が険悪になっちゃうじゃない 気持ちはわかるし苦労かけてるとは思うけど、穏便にいかせるためには黙ってる方が面倒じゃなくていいじゃん」と
    つまりひたすら我慢しろと

しかも泣かれたら手に負えんからうちらが在宅の時限定で見たがるんですよ
    泣かなくなったら外出の時も預かりたがるかもしれませんねー
    預けませんが(笑)

頼りにならない旦那です
    義父母に何も言えないんです
    義実家を優先する人なんで
    だから初の外食も…
    楽しみにしてたのに…
    義父母が入ってきたら気ばっか使って楽しくないしイライラするし
    言うことをきかんとすぐ腹ける
    二人とも似た性格だから義父母の言い合いも何度か見てます
    義父母さえいなければ幸せなのになぁ…
    すいません(>_<)自分の愚痴ばかりで(>_<)

うちは母乳母乳は言われませんでした
    「おっぱい飲んだ?」は言われましたが

食後じゃないと機嫌悪いから食後に預かりたがります
    ミルク作らせても全然メモリと合ってないし「全然量間違ってますよー」と言うと「泡が邪魔してわかりにくいの」と言い訳ばかり
    素直にごめんと言えんのか(--;)

• 10月30日

同居ですが、食事の時にリビングに寝せたら、
義両親がドカドカやってきて玩具扱いするし、
グズグズ言うと「どしたどした」って騒ぎだすのが嫌で連れていきたくないです。

こないだ一日、二階にこもってた次の日
義母が息子に「久しぶりねぇ」って言ってました(^^;)
ちょいちょい嫌味挟まれます(T-T)

世間には孫にめったに会えない人もいるのに。

• 心

つぶやきにありがとうございます!
    同居大変ですよね(>_<)
    向こうからしたら嫌味のつもりがあるかどうかわかりませんが、私も2日連れてかないだけで久しぶりーって言われたことあります
    あまりにもびっくりして「ひさしぶり?!」と思わず声を高らかに言ってしまいました
    うちの親なんて1年に1回しか会えないのに近いからって調子乗りやがって

しかも義父母が側に家をたてたので出ることも出来ないし、帰ってこいと言われて仕方なくついてきたので義父母には恨みしかないです
    来たくて来たわけでもないのに嫌味はたくさん言うわ子供は奪うわ

ああいいよね あんたらは
    孫も側にいて息子も帰ってきてさ
    嫁には言いたい放題
    子供一人だから他に孫いないもんね
    あたしなんて友達もいなくなって一人ぼっちの母親置き去りにしてまで嫁にきて何言われても言い返せない!
    義父母に振り回される
    ともう考えがひねくれまくってます(笑)

私も昔は同居してたのですが…
    義母がわがまますぎて長く持ちませんでした(>_<)
    もちろん私にも悪いところはいっぱいあったと思いますが…
    全部が全部合わせるなんてむりですよね
    私も義父母を受け入れられなくて(--;)
    ほんと、じぃばぁは遊んであげてるつもりかもしれないけど…
    じぃばぁのおもちゃですよね(>_<)
    子供の意思ではなく、祖父母のおもちゃ(笑)
    ムカつきますよねー(>_<)

• 10月30日

退会ユーザー

自分の親の事考えると不公平感があって、余計思いますよね(^^;)
    うちも、遠くはないけど母一人暮らしで
    私が義両親と同居のため遊びに来たくても来づらいって言ってました。
    実母の方が頼りになるのに(T-T)

色々してくれる実母に対して、内孫だかなんだか知らないけど、うちの子発言ばっかりするんですよね(>_<)

旦那が建てた家に義両親呼んでしまったので、もうどうしようもないんですけどね(*_*)

• 10月30日
  • 心

それも辛いですよね(--;)
    確かにうちの子発言あります
    「こうしたら笑うのよー」とか
    自分の方が子供の事わかってるみたいな言い方をします
    はいはいだから?うちの方がいっぱい一緒にいるしわかってんだけど?
    と思いながら「私もやってますよ」と言い返します(笑)
    1度抱いたら離さないし返してくれないしまた連れてこいって言われるので行く気にもなりません(笑)
    しばらくは引きこもってます
    確かに同居していると実母さんは来たくても来れないですよね

うちの母も里帰りから帰宅するとき付き添ってもらって、4日くらい泊まってくれたんですが、住んでる土地をゆっくり見せたくて4日でも長めに休みとったんですけどほとんど義父母に食事に付き合わされました
    義父の妹まで呼ばれて…
    向こうからしたらおもてなしのつもりなのでしょうが…うちの母も気を使って、お母さんもたまには行くけどなるべくなら来てくれ(笑)と言われてしまいました
    納得です(笑)
    関わってくれない方がありがたいってのがわからんのか!と
    まったく疲れますね(>_<)

• 10月30日