※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦しんでいます。処方された薬が体に合わなくて困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠12wですが便秘がひどくてマグミットと液体の下剤を処方されています。
前回マグミットで出ず下剤を飲んだら激しくお腹が痛くなり吐きそうになって一時中断してたのですが、また便秘で苦しくて今度はマグミットだけ飲んでたのですが、トイレに行くと同時に吐き気が激しくて…
悪阻中だからなのか、体にあってないのか?
同じような方いますか?

コメント

nontan51

こんにちは‼︎8カ月目の初マタです。
私も初期に便秘でマグミット錠を処方されました。一日飲んだら、激しい腹痛と下痢になりました。
医師、薬剤師共に相談したところ、薬が効きすぎているから、飲む回数を減らすか一回二錠のところを一錠に調整してくださいと言われました。
今まで便秘薬を飲んだことがなく、イマイチ調整がわからず、腹痛もかなり激しくてまたあのおもいはしたくないとそれ以降飲んでいません。
一度、病院で相談してみるといいと思います。

sra

私も病院で処方された下剤が身体に合わず服用後必ずと言って良いほど気持ち悪くなり、吐いてしまいます。身体に合わないのだと思います。
妊娠してから余計に便秘になったのでツライです…
何を食べてもだめでしたが、最近、コーンと氷水の組み合わせでスッキリ出ることが分かり、毎日コーン食べてます笑

*大輔mama*

はじめまして(^^)
私も今妊娠8週目で、元々頑固な便秘体質でした。
1週間以上出なくて、ある日突然脂汗が出るほどの腹痛に見舞われて大変な思いをしました(^^;;

私も産婦人科でマグミット錠を出してもらい、毎日飲んでかなり楽になりましたよ(^^)
マグミットの良いところは便に水分を含ませて柔らかくするので
速攻性はない分、下剤のようにお腹が痛くなりにくいんですよ(^^)
だから毎食後と夜寝る前に飲んで、水分も多めに摂ると効果あると思います*\(^o^)/*
私は2、3日マグミットを飲み続けて、力まなくてもつるんと出ましたよ(笑)

あと、朝ごはんにりんごとヨーグルトを食べるとお通じ改善にいいみたいですよ*\(^o^)/*
私も毎日食べて効果ありました!

お互い大変だと思いますが、
元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね〜*\(^o^)/*
長々失礼いたしました。。。