※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
ファッション・コスメ

皆さん、普段のヘアケアはどうされていますか?恥ずかしながら私は昔から…

皆さん、普段のヘアケアはどうされていますか?恥ずかしながら私は昔からほとんどしていません。一時期、ケラスターゼとかのオイル系を使っていましたが、毎回使う度に手がベタベタするのが面倒になり、あまり続きませんでした(>_<)

美容院でカラーをする時は、ついでに必ずトリートメントはお願いするのですが、自宅では普通にシャンプーとコンディショナー使っているだけです(^^;)

お金もあまりかけられないので、出来れば1000円くらいでドラッグストアなどで気軽に買えて、あまりベタベタしなくて、手軽にツヤツヤでサラサラな髪になれるトリートメントがあったら教えてくださいm(_ _)mそんなのないですかね(笑)?

洗い流すタイプでも洗い流さないタイプでもいいです。

ついでに、私はヘアカラーの色が抜けやすいタイプらしく、良い色を入れてもらってもすぐに色が抜けてしまうのですが、美容師の方や、同じ悩みの方がいましたら、どんなヘアケアをしたら抜けにくいのか、教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まる

美容師です!
やはりカラーのもちに関しては、ホームケアが肝心です。もちろんサロン専売品のシャンプーを使うことが大前提です💦洗浄力、カラーの保持力ともに計算されて作られているので❗️

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます!やはりそうですよね。。いつも美容院に行く度に、美容師さんから、もうこんなに色抜けちゃったんだね~と残念がられるくらいなので、特に毛先のダメージを抑えたいのですが、美容院専売のものが良いのは分かっていても高くて続かないし、ドラッグストアなどで買えるシャンプーやリンスで、サロン専売のものの成分などに近いものはないものかといつも思っちゃいます(>_<)

• 5月11日
  • まる

まる

ないです💦
    あったら、サロン専売品として売らないです。。😭
    どれもこれも洗浄力は強いし、ケア力は低いです。。一時的に表面はツヤっとしても内部は変わってません😭💦

• 5月11日
  • mamisoha

mamisoha

甘かったです( ;∀;)
    じゃあお仕事もっと頑張って、サロン専売のを続けて使えるように頑張ります(笑)ありがとうございました!

トリートメントも、どれも市販のものは同じ感じですかね( ;∀;)?

• 5月11日
  • まる

まる

同じです…笑
    でもリンス・コンディショナーよりはトリートメントとして売られてるものの方が栄養補給成分は少なからず入ってますよ!😊

• 5月11日
  • mamisoha

mamisoha

なんか悲しくなってきました( ノД`)…笑

夢のツヤツヤサラサラヘアーはまだまだ先のようです(泣)

• 5月11日
  • まる

まる

頑張ってください!!😭💖笑
    カラーのもちが良くなれば、全体カラーは2回に1回でよくなるかもしれないし(リタッチ→全頭→リタッチ……)ダメージも減ってストレスフリーになれますよ!!!笑

• 5月11日
  • mamisoha

mamisoha

ちなみにサロン専売のものって、まるさんの美容院で売ってるものはどんな感じのですか?今通ってる美容院でも買えるものなのか、ちょっと知りたくなったものでp(^^)q

お値段や種類なんかも簡単に教えてもらえたら嬉しいです!

• 5月11日
  • まる

まる

私の美容室で取り扱ってるものは色々とあるんですが、
    売れ筋はオージュアというものです😊安いものでシャンプー500ml3800円です🎵
    もうワンランク落とすとシュワルツコフのKURというものです!!こちらはわりとお手に取りやすいかなあと思います☺️👏
    ただ、オージュアのほうが髪質に合わせてラインを選べるのと、髪の毛の補修成分に特化してることからとっても人気で、大絶賛の商品です😊シャンプーだけでもかなり違います✨

• 5月11日
  • mamisoha

mamisoha

オージュア!聞き覚えあるので、もしかしたらこないだ美容院行ったときに使ってもらったやつかも!今度詳しく問い合わせて相談してみます。

親身になって聞いて下さり、ありがとうございます!シャンプーだけでも買えるように頑張ります!

• 5月11日

市販のトリートメントでいいと思いますよ(^^)
お風呂上がりに乾かすときはスプレータイプの洗い流さないトリートメントを使えば手も汚さずにすみます(^^)
ある程度のツヤを保ちたいとか、色落ちを少しでも!くらいなら、市販でも問題はないと思いますよ(^^)

• mamisoha

mamisoha

そうですね!確かにその程度ならスプレータイプでも十分かも知れないですね!ありがとうございましたp(^^)q

• 5月11日

退会ユーザー

私自身美容室のシャンプーとトリートメントを使っていましたが、結局は乾かし方がどうのこうの、最後の洗い流さないトリートメントがどうのこうの言われ、ある美容師からは市販でも問題はないと言われ今では市販で手入れをしています(^^)
    因みにですが、カラーした日にトリートメントはやめたほうがいいそうです。カラー剤が落ちきってからのほうが、髪を傷めなくていいそうですよ(^^)ご参考までに!

• 5月11日