※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

妊娠後期から夜寝れず、胃液が上がってくる感覚で辛い。赤ちゃんが下がると改善されると聞いていたが、生産期でも同様で、最後まで改善しない方もいるのか不安。

妊娠後期から夜なかなか寝れず、臨月に入ってからは更に寝れなくなりました。
元々後期に入ってからは、逆流性食道炎の様な胃液が上がってくる感覚がありなかなか寝れなかったんですが、赤ちゃんが下がってくると胃の圧迫もなくなり良くなると聞いていました。
単純に食べ過ぎもあると思いますが生産期に入った今でもまだ胃液が上がってくる感覚で胸焼けの様なものが夜中まだあり寝れずにいて辛いです。
結局最後までずっとそんな感じだった方もいるのでしょうか?
もっと産まれる間際位下がってこないと結局はダメなんでしょうか?

コメント

m.i

私もそんな感じでしたが、38週後半あたりで胃の圧迫がなくなり、食べられるようになりましたよ!

• おかん

おかん

38週後半ですか!
    まだもう少し我慢がいりそうですね😖
    1人目の時は全くなかったのでこれ本当辛いです🤮

• 5月11日
  • m.i

m.i

後期悪阻辛いですよね😫
    吐きすぎて、何回か病院にいきました💦
    私も一人目はなかったので、二人目は辛かったです。
    あと少し頑張ってください!

• 5月11日
  • おかん

おかん

本当、後少しが辛いですが頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 5月11日
yukko

同じく37週です。私は胸焼けは無いのですが、なかなか眠れないのは同じです。今は昼間まだ働いていて(汗)疲れてるはずなのに眠れないです💦
上の子のときも臨月は細切れ睡眠でした。出産が近づくと、ホルモンの関係で眠りが浅くなるみたいです。夜中の頻回授乳に対応できるように、自然とそうなるという話も聞きます。

非妊娠時から上の子が寝るとき一緒に横になっていて、いつも二時間ほど寝て起きてお風呂に入るという生活をしているのですが、今はその二時間が一番深い眠りにつけている感覚があります。あとは寝たんだか寝てないんだかわからない感覚で、抱き枕抱えて横になってます。
近くにスマホ置いとくと気になってつい見ちゃうので、睡眠に良くないかなーと思ってスマホはリビングに置いてます💦

• おかん

おかん

まだ働いておられるんですね!
    私は34週から産休に入ったので大きなお腹で尊敬します✨
    あまり無理なさらないで下さいね💦
    私も朝方ようやく寝れる感じで夜中はとりあえず目つぶったりしてるけどあまり寝た感覚はないです。
    スマホ見てると余計ダメですよね!
    お互いあと少し頑張りましょう。
    ありがとうございます😊

• 5月11日