※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くて心配です。うつ伏せで寝ていることが多く、場所も変わっているようです。同じ経験をした方いますか?

最近息子の寝相がすごく悪いです😢
夜中もモゾモゾと動き、気づけばうつ伏せで寝ていることも多いです。
私もさすがに寝るのでずっと見てるわけにはいかず。。
でもうつ伏せが気になります。
布団からはみ出てるときもあるほど場所が変わってます💦
同じような方いますか?

うつ伏せは突然死ということもまだまだ視野にいれないといけない月齢ですよね😔😔

コメント

hyooo

息子はずっとうつ伏せです‼️うえ向きではなかなか寝ません😭あと寝相もすごくわるいです!(笑)横に寝かせてても夜中おきたら逆向きになってたりしてます(笑)布団からはみ出たりもざらにあります😂

• りり

りり

同じような方がいて安心しました😂😂

• 5月11日
ゆんたろぴー

私の息子寝返り出来るようになった頃からずっと寝相が悪いです💧笑
最近は毎日のように布団からはみ出てますよ。笑
あとほぼうつ伏せです😅

• りり

りり

うつ伏せのお子さんもけっこう見えるみたいですね😂
    安心しました!

• 5月11日
だんごむし

8ヶ月ぐらいから寝相が激しいです😩敷布団全体を使って寝ぼけながらゴロンゴロンずりずりして、敷布団から出たらそーっと戻すっていうのを一晩平均5回はしてます。そして9割うつ伏せです😭先生に聞くと、うつ伏せの方が呼吸がしやすいとか。寝返り返りができて、ふかふかの布団じゃなかったら、無理して仰向けにしなくてもいいよーって言われました!

• りり

りり

そうなんですね!
    安心しました😂ありがとうございます😊

• 5月11日
ku

うちも7ヶ月頃からうつ伏せで、寝相もかなり悪いです💦真冬でも布団飛び出してるのでスリーパー必須でした😣
この間は寝ている間におもいっきり頭突きされたし私の足下のほうで寝ていたり畳の上で寝ていることもよくあります……😅
最近になって仰向けで寝ていることも少し増えましたが、それまでは、寝付いた時は仰向けでも熟睡モードに入ると必ずうつ伏せになってしまっていました💦最初の頃は不安で私も寝付けませんでしたが、戻してもすぐうつ伏せになってしまってキリがないので、顔が埋まるようなものは周りに置かないようにしたりしてたまに様子を確認するくらいです💦

• りり

りり

同じような方いて安心しました😂
    なにかの拍子に顔に布団がかぶってないかとか色々心配になりますよね😢
    ありがとうございます!

• 5月11日

うちもめちゃくちゃ寝相わるいです💦いつも目が覚めたらまず娘を探します😅しかもここ数ヶ月、うつ伏せでしか寝ないですよ

• りり

りり

娘さん探すんですね😂😂
    同じような方たくさんいて安心しました!

• 5月11日
しま

子供って、寝相悪い生き物みたいですよ(笑)
うちは毎日うつ伏せで寝てます。土下座スタイルで(笑)
もううつ伏せで心配する月齢ではないですが、一応顔周りにはぬいぐるみや布団をおかないようにしています。

• りり

りり

土下座スタイル😂笑
    息子のもあります!!笑
    ありがとうございます😊

• 5月11日