※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が下の歯が生え始めています。離乳食前に歯磨きシートを使うべきか悩んでいます。虫歯対策をしっかりしたいです。

生後4ヶ月半の娘がいます。
一昨日あたりに気づいたんですが、
下の歯が生え始めていました!
今のところ完母で、離乳食は6ヶ月になってから始める予定なんですが、今のうちから薬局などで売ってる歯磨きシート?みたいなやつ使った方がいいんでしょうか?
離乳食前は何もしなくていいと聞いたこともありますが、
確実に大人から虫歯菌はうつってると思うので、
対策はしっかりしたいです!

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

最初はガーゼで拭う程度でいいと言われましたのでそうしてますよ〜😊

  • 大福母

    大福母

    ガーゼは普通のガーゼハンカチでいいんでしょうか?
    離乳食が始まったら本格的なケアを始めればいいんですかね?

    • 5月11日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    沐浴のときに使うガーゼでやってます!
    乳歯用の歯ブラシが売ってるので食べるようになったらやるといいと思います👶🏻

    • 5月11日