※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

タバコが苦手です。旦那、ずっと禁煙してたのに、私が妊娠してからずっ…

タバコが苦手です。
旦那、ずっと禁煙してたのに、私が妊娠してからずっと吸ってて、未だに吸ってます。一日10本くらいだと思うし、家じゃ吸わないので許したほうがいいんでしょうが、2人目を考えてます。作る時くらいやめてほしい、、、妊活中のタバコのリスクの資料を見せた時は、やめるって言ってたのに。仕事中も、飲んだ時も吸ってます。諦めるべきですか?義姉は吸いたい時に吸えばという考えだし、兄弟みんな吸ってるし、わたしには理解できません。自営業だから、兄弟が集まれば吸いながら話したりしてるみたいです。嫌になります。そのくらい許すべきなのか。妊娠して赤ちゃんになんかあれば、タバコのせいにしようかな

コメント

前はやめられてたってことはストレスがたまってしかもタバコでストレスが激減されるって思っちゃってるかんじですね。吸っても余計ストレスたまるだけって言ったり、好きなことにお金使えるっていっても駄目ですかね?💦
禁煙できたら二人目かんがえるのどうですか。

• とろん子

とろん子

今排卵日で子作り中だったのに、今日吸ってるのが分かってしまって。
    流産したりしたら思い切り責めてやります。

• 5月11日

退会ユーザー

旦那さん子供ほしいのにすってるんですか?💦 流産したら最悪ですよね。

• 5月11日
みきたん

家で吸わないのであれば許してます(´・_・`)

• とろん子

とろん子

許したいのですが、タバコ辞めてた時は喫煙者をバカにしてて、今普通に吸ってるのがムカついてムカついて。しかも、食にうるさくて、コンビニ弁当は体に悪いだの、そんなのばっかり。タバコ辞めてから体の心配しろよって思っちゃって。

• 5月11日
エビ

なんで協力してくれないんでしょうね😔
悲しくなりますね、、、
不満を爆発させて実家に帰ってみるとかはどうでしょうか🤔??
嫌だって言う事をしてくるなら
家事とか全部自分でやってねって!笑笑

• とろん子

とろん子

ストレス発散になるならと、考えた時期もあったのですが、妊娠して、妊婦はストレス溜まってもタバコも酒も辞めなきゃならないのに、なぜ?って思うようになりました。結局は非協力的なんですね。次はそう言うようにします。

• 5月11日
ha♡♡

私は許せないです😤旦那には禁煙させて今もずっとやめてます!
それくらい我慢出来ないなら私は全然離婚するよって言ってあります。笑

本当に匂い無理ですよね
妊娠してからタバコの匂いが本当に無理になって今も継続中です😢
タバコ臭い人には娘も抱っこさせたくないです😣匂いがうつるし嫌です😣

2人目が出来たらそれをきっかけにやめて貰いましょ!!😤

• とろん子

とろん子

タバコ吸った後の服も臭いんですよね。喫煙者はわからないだろうけど。タバコすって、タバコ臭い服は脱いでもらって洗わせようかな。

• 5月11日
なつ

妊娠するまで喫煙者でした。
タバコは法に反してないだけで麻薬とかと同じくらいの依存性があると私は思っています。
現に私は一年半禁煙しても吸いたいと思ってしまいます。

妊娠したら赤ちゃんに直接害があるって分かるので辞めれましたが
男は自覚がないのでなかなか禁煙の重大さが身をもってわかりません。
諦めるか子供やとろんこさんの前では吸わないように徹底させるかですかね😭
強い意志がないと禁煙はできません。

旦那さんと円満に解決出来るといいですね😧💦

• とろん子

とろん子

吸ってない時期は、タバコ吸うやつありえんとかまで言ってたくせに、今は平気で吸うのがありえないです。
    自覚なさすぎですよね。精子に影響ないとか思ってるみたいで。もうちょい勉強してほしい

• 5月11日
RY ♛ Mama

別に許してあげたらいいと思いますけど( ̄▽ ̄;)

• とろん子

とろん子

妊活中だけ辞めれないのかな〜と思うんです。喫煙者の精子で受精したら流産率もはね上がるし。子供のためっていう自覚がないんでしょうね。

• 5月11日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私も妊娠をきに辞めましたが
    それまでは一日二箱の喫煙者でした
    何もなく辞めるのは
    ストレスだししんどいと思います
    旦那はiQOSに変えましたが
    変えてみたりしましたか?

• 5月11日
みこ

私は私と娘の前で吸わないなら
お小遣いの範囲なら全然いいですけどね!
やめろと言ってストレスかけさせるのかわいそうだし、、

• とろん子

とろん子

ストレス発散になるならと考えた時期もあったんですが、妊婦や母親はストレス溜まってもタバコも酒も止めるのになぁと思ってしまって。服も臭いし、嫌になります

• 5月11日
りん

私もタバコ大嫌いです。
旦那は付き合う時にタバコやめる!て言ってきました😂でもやめれないです。私の前では吸わないけど職場とか飲み会、実家に帰った時は吸ってました。妊娠して、やめる宣言したけどやめれず、やめるやめる詐欺を繰り返されました( 笑 )吸ってるのバレてるよ。もう勝手にして。と私は諦めました💔出会った時は1日1箱以上吸ってたのが、1日3-5本まで減らせたのですがなかなかやめれないみたいです。でも、今回二人目妊娠でまたやめる宣言してきました。タバコのヤニ切れでイライラしてしまう父親なんて嫌だと思ったそうで今回は意志が固いと言ってます。娘達の為に絶対やめる!て…。正直信じてませんが頑張ってねと応援はしてます😱タバコ吸うなら子供に近付かないで!とか言っても旦那の親も友達も吸うし…😱回答になってませんが、タバコ辞めさせるのは難しいと思います😢😢結局は本人のやめる意志がないとどうしようもないです😭副流煙のリスクとか話しても恐ろしさ理解しないですし。

• とろん子

とろん子

まさしく、やめるやめる詐欺です。
    うちの場合は、やめる気ないのに辞めるっていう感じかな、、、。
    辞めてる辞めてるって言いながら吸ってますから、、、。
    わたしも吸おうかな〜

• 5月11日
  • りん

りん

やめるやめる詐欺はマジでむかつくので、だったらもうやめるって言わないで!て大喧嘩したことあります😱まだ一人目も妊娠してない時、やめる詐欺にムカついてタバコ吸ってやるわ!てなって吸ったことありますが、こんなん吸って何がいいの?と思いました。しかも旦那は私が吸う姿見るのも嫌だと( 笑 )どの口が言ってんの?と思いましたが。妊娠中大好きなお酒を私は我慢してるのにあなたは何も我慢出来ないのね~って嫌味を言ってたこともありましたが、もう無関心になりました😅でも突き放すとヤバイと思ってやめる宣言してくるんですよね😂

• 5月11日
mamama

1人目男性不妊で治療をしていて、その時タバコをやめたはずだったのですが 隠れて吸っていました。
そこから現在までずっと吸っています。
同じく私や子供の前では吸わないですが、やめる気はさらさらない感じで
私ももう何も言ってません💦
タバコって人に言われたからやめられるものじゃないんだと思います。
諦めたら自分の気持ちは少し楽になりました。
赤ちゃんに影響があったら取り返しつかないですけどね( ; ; )

• とろん子

とろん子

無事妊娠できたのですね。
    喫煙者だと妊娠率も下がると聞いて。
    協力しないなら作らない方がいいのかな、、、

• 5月11日
Ⓜ︎

気を悪くしたらごめんなさい💧

私自身、元々喫煙者でした!
1人目妊娠して辞めようとしたけど
中々辞められず…
結局、妊娠中もずっと吸ってました!
産んで辞めましたけど😵
とりあえず今でも元気な子です‼️

リスクがあるのは重々承知です💦
家で吸わないのに辞めてと言うなら、
せめてタバコではなくIQOSに替えてもらうとかどうですか❓
電子タバコも賛否両論ありますが、
私は特に害ないと思ってるので
旦那は家でもIQOS吸ってます😶

• とろん子

とろん子

やっぱりやめられないものなんですね!
    酒は毎日飲むのに、どんだけストレス発散すれば気がすむんだって思ってしまう💧
    わたしもダイエットがてら吸ってみようかなと思ってます。

• 5月11日
あやんぐ

全く同感です。
あんなに大げんかしてやっとの思いでやめさせたのに(°_°)!!!
旦那は1人目を妊娠してから出産までの1年も禁煙できたくせに、子どもが生まれてからまたコソコソ吸い出しました...。
子どもが生まれてタバコをやめたという話をはよく聞くけど、生まれて再開するんかーい!ってなりました。私があまりにうるさいので、今は加熱式タバコというのに変えてますが、依存は依存ですね。多少の妥協はしないと一緒に暮らしていけないかーと諦めています。はい、病気になって私より寿命短い残念ーって思ってます笑