※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸子
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで泣き止まず、対応に困っています。車の免許がないためドライブもできず、夫も育児に関わらないため車を出してもらえない状況です。声もガラガラになるほど泣いています。

夜泣きについて質問です🙋🏻‍♀️
今月で8ヶ月になる息子がいます。
最近になって夜泣きをするようになって何しても泣き止みません💦
何しても泣き止まないのは知ってるんですが皆さんはお子さんが夜泣きした時どうやって対応していますか?💦私は車の免許を持っていないのでドライブとかできないし旦那は育児、子どもには全く関わろうとしないので車を出してもらうこともできなくて😅

泣き過ぎで声がガラガラになってしまうほど泣き止まなくて、、、😭

コメント

とりあえず とことん泣かせて
ひたすら疲れさせます🍎

• 幸子

幸子

何時間くらい泣いてますか?

• 5月10日

退会ユーザー

30分くらいでしょうか…

• 5月11日
SHIM

私はどうにもならないと、寝かせようとしないで、起こします◟́◞̀
ずっと泣かれるより気は楽ですよ!(眠いですが笑)
明るい部屋へ移動したり、思い切って外に出てみたりしてました!

うちの子は2人とも夜泣きもあり、もともとが寝ない子なので、幸子さんのお気持ち分かります!

• 幸子

幸子

起こそうとしても全然起きてくれなくて明るいとこに行っても外に出ても目を閉じたまんま寝てて😭💦

• 5月10日
  • SHIM

SHIM

テレビの音とか、換気扇の音とかでも起きませんかね?ビニールとか扉の音とか◟́◞̀

• 5月11日
  • 幸子

幸子

まだ試したことないのでまた夜泣きしたらしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ゆの

こんばんは!!!
うちの息子も、良く夜泣きをしました(;^ω^)

看護婦さんに教えてもらったのが、1度起こしてリセットさせてあげるといいそうです♪

大丈夫だよ~。ここに居るからね~。
抱っこしながら、部屋を歩き回り、落ち着くまで話しかけてあげました。

歌を歌いたがら部屋を歩き回ったり、うちは、ねんトレせずに、息子に寄り添いました(;^ω^)

当時は寝不足でしたが、今ではねんトレしませんでしたが、たまに刺激の強かった日中があったり、怖い夢を見た時以外は、ぐっすり朝まで寝てくれるようにならりましたよ(∩´∀`∩)

• 幸子

幸子

どうやって起こしてますか?何しても起きてくれなくて😅

• 5月10日
  • ゆの

ゆの

うちも、起きない時ありましたね(´∀`)
    寝ながら泣いてるやつですよね(;^ω^)

その時は、ひたすら、大丈夫だよ~。ここに居るからね~と話しかけて、涙をウエットティッシュで拭いてあげながら、抱っこしながら背中トントンして、家の中を歩き回りました(。>ㅅ<。)

時間はかかっても、そのうち安心して寝てくれます(´∀`)うちの場合、1時間も泣いてる事なんてなかったですよ✧ °∀° )/ ✧

• 5月10日
  • 幸子

幸子

そうなんですね!
    頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

夜泣きのときは娘のことより自分のこと考えてました😅
娘はもう泣き止まない(付き合うしかない)、何しても泣き止まない(打つ手がない)、となればこの夜泣きの終わりを迎えるまで、いかに自分の寝れないイライラを減らせるか、むしろ楽しめるか?!ぐらいの気持ちで…笑
てことでリビングいってテレビつけて録画見たり深夜音楽番組見たりしてました😂

お子さんをどうにかするための回答を求めてたのであれば的外れな回答ですみません!

• 幸子

幸子

夜泣きでずーと泣かれてたらしんどいですもんね、笑
    回答ありがとうございます☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

息子もそのくらいのときよく泣いてました😭抱っこしようものならエビ反りに抱っこも拒否(笑)2時間近く泣くこともしょっちゅうで寝たと思ったら1時間後に起きる…もうおかしくなりそうでした💦でもそういうときはとりあえず泣かせてました!

• 幸子

幸子

取り敢えず泣かせるのもいいですね😅
    回答ありがとうございます☺️

• 5月11日