※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーまま♡
ココロ・悩み

北九州市でママ友作りたい場所や難易度、赤ちゃんと集まれる場所について教えてください。

福岡県北九州市でママ友作りたいけど
どんな所に行ったら作れますかね?
やっぱり、いきなり友達みたいなのは難しいですかね?
赤ちゃんと集まれるようなところがあって知ってる方がいたら教えて欲しいです😭

コメント

チーとアオ

私もママ友いないですね…
親子ふれあいルームや図書館の読み聞かせに行こうかなと思ってます(๑•᎑•๑)

マイキー

市民センターや児童館などでママ同士仲良くされてるのをよく見かけます。
私はちょっとお話しする程度で、ママ友はできませんでしたが😅

ゆき☆

親子ふれあいルームいいですよ!
いつも来るママさんとは、仲良くなりますよ^ ^

かりん

支援センターとかですかねぇ?
私も今度、曽根の市民センターデビューしてみるので、ママ友できるかな〜?と。。

ドキンちゃん

市民センターやふれあいルームにたまーに行ってます(^ ^)が、未だにママ友できません😂その場限りでちょこっと話して終わっちゃいます!まめに通わなきゃいけないのですかね😂

悠真ママ

私もママ友欲しいけど人見知りなので支援センターとか行く勇気がありません😨

ぽろ

私は先月から市民センターのふれあいルームに行ってます🙋が、まだママ友は出来てません😂
保健師さんには何ヶ所行ってもいいと言われたので近隣3か所行ってますが、たまーにLINE交換してる人居ます💨
コムシティの親子ふれあいルームとか区役所の赤ちゃん教室行ってみようかと思ってます🐰7ヶ月なのでギリギリですが、大丈夫と言われたので🎶

もあるな

市民センターとか児童館何箇所か巡ってたら、何人か顔見知りのママさんができました!
あとはインスタとかで集まりがあって参加したら友達できましたよ☺️

リンゴママ

私も近所にお友達欲しいなぁって思って市民センターに通いましたが…私が人見知りなので、なかなか自分から話しかける勇気が出ず、お友達は出来ませんでした(´-﹏-`;)周り見ていても、皆さんその場でちょろっと話す程度で、グループとかもなさそうでした!

aiairi0128

はじめまして(^.^)
私もママ友さんを作りたいのですが。人見知りでなかなかできず💦保育園でもなかなかできず😥
私もイベんととかあったらいってみたいですが、勇気がでず、、😱
良かったら仲良くしてください😢😥💓

• ピーまま♡

ピーまま♡

いざ、その場に行っても自分から声かけるのが怖くて…
    話しかけてきてくれたら打ち解けは早いと思うんですけどね😭
    中々難しいですよね…😢

• 5月12日
  • aiairi0128

aiairi0128

わかります(^.^)私も話しかけてもらえたら話せるのですが😊💦笑
    それまでなかなか勇気がなくて😅泣
    なかなか難しいですよね😱💕
    ピーままさんはイベントとかには参加されたんですか??

• 5月12日
  • ピーまま♡

ピーまま♡

中々仕事で行けてないんですよ…😭

• 5月12日
  • aiairi0128

aiairi0128

ですよね😊😥でも会ったら行ってみたいですね😊😥

• 5月13日
ちゃむちゃむ

あたしも、友達です!
旦那も仕事で遅いのでほとんど子供と2人です!
そろそろきついので、北区の子供の森とかに言って窓口で相談してみようかなと思ってます🙄

ちなみに、門司区在住、30歳です!