※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
子育て・グッズ

熊本市の保育園について、6月入所の空きがなくなった状況で、入れる可能性は低いですか?

熊本市の保育園についてです。市のHPの保育園空き状況が✖️になっていたら、確実に入れないですか?5月入所分の空きが「○」だったし、園長先生の「6月だったらまだ大丈夫だろう」と言う言葉に安心しきってしまい、確認せずに6月入所で書類を出しました。今HPを見てみると、6月入所分わ「✖️」になっていました、、、これって、少しの希望もないですか?

コメント

いと

熊本ではないですが、今日申し込みました。✖️は空きがないので無理と言われました💦でも6月は異動転勤が多いのでもしかしたらまだ空くかもと言ってましたよ〜随時市役所に電話したり行けば最新の空き情報教えてくれるはずですよ!

• ちゃびん

ちゃびん

そおですね!転勤や転園の可能性もありますよね!ありがとうございます!

• 5月11日
あーちゃん

5月に落ちてしまい○のついてる園に電話しましたが既に入れないと言われました😭
保育園側から大丈夫だろうとのことならどうなんですかね?
ダメならダメと言ったり見学すら断られますよ💦

• ちゃびん

ちゃびん

まあ、「絶対大丈夫」でわなかったので、ちゃんと確認しなかった私が悪いのですが、、5月入所分で3〜5人空いてた枠が埋まってしまったとゆうことですかね、、

• 5月11日
ぴよ

✖️になっていても、入れることがありますよ!

市のHPの空き状況よりも、園長先生の情報のほうが確かだと思います!

後はその保育園に遊びに行ったり、最新の情報を聞きに行ったりするのも大事かなと思います。

• ちゃびん

ちゃびん

本当ですか!!少し希望が見えました!ありがとうございます!

• 5月11日