※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

哺乳瓶の準備は必要でしょうか?上の子は完母で断乳後に哺乳瓶は使わず。今回は保育園決まれば仕事復帰。哺乳瓶に慣れさせた方がいいか悩んでいます。

哺乳瓶は出産前に準備していた方が良いでしょうか😭?

上の子が完母で離乳食始まったら勝手におっぱい飲み悪くなり仕事復帰前に断乳出来たので使わずに終わりました💦

今回も母乳でれば母乳でとは思ってましたが…9ヶ月位で保育園決まれば仕事復帰。上の子がいるので行事などでお願いするとなると哺乳瓶には慣らしておいた方いいよなと😭💦

コメント

ママ

私は病院で使用してるものを退院後もそのまま使用してます!そのほうが赤ちゃんも吸ってくれます(^^)
なので退院後でも良いのではないでしょうか??
私の病院では哺乳瓶1つプレゼントしてもらいました!(^^)

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    病院と同じもの使われたんですね🙄私もそうするようにします🙆

• 5月10日
rum..❤︎

わたしは退院したその足で哺乳瓶買って帰りました☺️
1人目のとき哺乳瓶の準備したのですが気に入ってもらえず、そのまま完母だったので!
買うなら病院と同じものがいいかなと思いまして😉
ちなみにわたしの出産した病院は母乳実感っていう哺乳瓶?でした( ˘ᵕ˘ )

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    私も1人目しっかり準備して使わずじまいでした🤣
    病院と同じものの方が確かに良さそうですね👏私もそうする事にします!

• 5月10日