※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

来年の1月20日出産予定のなのですが、12月初頭に神奈川から夫の実家の高…

いつもお世話になってます!!
来年の1月20日出産予定のなのですが、12月初頭に神奈川から夫の実家の高知県(出産前の顔見せのため)、帰ってきて余裕があれは2日明けて私の実家の岩手県(里帰り出産のため)にどちらも新幹線等で長距離移動をするかもしれないのですが、妊娠30週すぎてからこのような長距離移動をされた方いらっしゃいますか??

コメント

ザト

私は30wと32wに東京から関西へ車で旅行しました♪
35wには東京から北陸まで新幹線や飛行機で旅行しましたが、特に体調には問題なかったです(*´艸`*)
かかりつけの産院で確認されてはいかがでしょうか?
私の場合は体調に問題がなかったので、張り止めと胃薬を多めに処方してもらって持参しました💡

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます^^!!
    出産直前までアクティブに過ごされたのですね♪
    先程健診だったので先生に聞いたらあまり勧められないなぁ…と言われてしまいました(>_<)
    ザトさんからのコメントで行けるかも!と思ったのですが…(泣)

• 10月30日
たかせとみち

年末年始を終えての予定日だと親戚付き合いなど大変ですよね(^-^)

個人差はあると思いますが、予定日の三、四週前くらいから前駆陣痛がある人もいるみたいです。
私は38週1日で出産、その二週間くらい前から夜中に前駆陣痛がちょくちょく出て、腰が痛いし、中々寝られなくなりました(^^;;
長距離の移動は、私は、五か月頃から八か月頃までは二回程、自家用車でしたことがあります。
九か月になると流石に、腰痛があったので、同じ姿勢は腰も痛むし、人混みに入る事はしたくないので止めておくと思います(^^;;

腰痛も無かったら、長距離の移動は苦では無いと思いますが、念の為に受け入れ可能な病院も調べておいた方が…。

• ひーちゃん

ひーちゃん

初産なのですが、これまでつわりらしいつわりもなく、出血や腰痛等もなく過ごして来たのでこの調子なら行ける行けるー♬と思っていたのですが、先程の健診で先生に辞めておいた方がいいと言われ、考えが甘かったなぁと思いました…(>_<)

• 10月30日
とりことり

はじめまして!

私も神奈川在住で岩手に里帰り予定です(^o^)予定日もちょっと近いので、うれしくてコメントしちゃいました!!!

私も30w過ぎてから、顔見せと年末年始のあいさつを兼ねて夫の山梨の実家(車で2時間ほど)に行く予定でしたが、泣く泣く諦めました。現在少し貧血の症状があるのと、疲れやすくなっているからです。

高知だと新幹線でもかなり時間かかっちゃいますよね?体調が万全ならゆっくり休みながら行くのもありかもしれませんが、少しでも不安があるなら大事な時期ですし、産後赤ちゃんの顔見せに行かれるのはいかがでしょうか(*´∀`)?

体験談じゃなくてすみません!

• ひーちゃん

ひーちゃん

岩手県人発~見ッ☆
    嬉しいです♡♡
    神奈川から夫の実家までぶっ通しで新幹線等乗り継いで大体8時間かかるんです(泣)それに休憩挟むとほんと、半日かはかります…。
    やはり産後に行くのが良さそうですね(>_<)

• 10月30日