※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
ココロ・悩み

有名な焼肉屋で3回行った際、体調不良が続いた。同窓会で再訪するが、お肉が原因か心配。

度々質問させて頂いてます。
全国チェーンの有名な食べ放題の焼肉屋で今度同窓会があるのですが、
そこのお店に3回行った事があり、初めて行った時、集まりで15人程で行きました。次の日寒気がして夜中に40度近い高熱が2日間続きました(>_<)他の人は誰も体調が悪くなった人は居なくて、
2回目に行った時は、お肉をちゃんと焼いて食べたのですがまた次の日に立ってられない程の目眩と下痢が2日間あり、
3回目行った時も私だけ帰りがけから身体にちょっと気持ちが悪いと違和感を感じ次の日から熱はなかったのですが嘔吐と下痢で、トイレから離れられず、
3回とも病院まで動ける状態ではなかったので一度も病院に行ってなく、
他のお店の焼肉屋さんも沢山行ってるのですが他の所では、こんな状態に一度もなった事がなくネットでそこのお店の食中毒、体調不良とかも調べましたがそんな口コミなども無く、今度また同窓会で行かないといけないので怖いです(>_<)
お肉が身体に合ってないのでしょうか?

コメント

はる

ありますよねあわないお店って。
食器とか食べ物とか可能性はたくさんあるとおもいます。
三回ともならわたしならそのお店行かないか。たまには違うとこがいいという意見をだしてみたりしてしまうかもしれません。

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます。
    やっぱり合わないとかあるんですね(>_<)
    大人数での何十年ぶりの同窓会でグループLINEで、(そこのお店行ってみたかったから楽しみ)など盛り上がってて私一人、お店を変えてほしいとお願いできる雰囲気では、なくて(__)お酒とサラダしか食べないようにしようか考えてます(>_<)

• 5月10日
  • はる

はる

お酒とサラダでもだめだったら
    そのお店はもう、いかないほうがいいとおもいます!!
    妊娠中なので身体になにもおこりませんように。おきをつけてください
    同窓会楽しんでくださいね

• 5月10日
めるる

カンピロバクター?お肉が傷んでいた?
もしかしたらお肉はちゃんと焼いても、お店側の不注意で肉の菌がサラダに付いていたりなどもありえなくもないかと思います💦
他にそういった人がいなくてもちょっと体調がすぐれないって時に症状が出たりしますし
妊娠中だとなおさら怖いですよね💦

• K-mama

K-mama

お店に行った時期は、たまたま妊娠前と出産後だったので、確かに妊娠中だったらと考えると怖いです(>_<)

• 5月10日
ゆっこ

他の方がなっていないので、お店が悪いってことはないと思いますが、主さんのからだとあっていないか、一回目行った時になったから、と思い込みみたいなもので、2回目、3回目もなってしまっている感じがします。

一回、何かしらで、あたると、次食べても、お腹下すみたいな感じですかね😅
いま、お子さまも小さいですし、主さんが体調を崩すと大変だと思いますので、もし、まだ変更可能なら、場所を変更案出してみるとか、お肉を食べないでみるとかしかないですかね( ノД`)…

• K-mama

K-mama

やはり合ってないんでしようね(>_<)
    焼肉好きなので2回目までは、たまたま偶然体調悪くなっただけと思ってたのですが3回目で認めました(__)
    体調不良で育児は、かなり辛かったので、お肉を食べないか2次回から参加しようか考えてみます。

• 5月10日

私なら行かないです💦3回は偶然では済まされない回数かなと😱もし、行って症状が出たら赤ちゃんどうするのー💦ってなっちゃいそうなので、、なので、二次会から参加とかにしてその店にはいかないです😭

• K-mama

K-mama

お肉でこんな症状が今まで出たことなかったので2回目までは、偶然と思い込んでましたが3回目で流石に認めました(>_<)3回目の時は、子供が産まれてたので必死でミルクなどあげてました(>_<)
    同窓会2次回から参加するのいいですねo(^o^)o

• 5月10日
プペル

私もお肉ではないですが
あるお店のマグロを食べると必ずお腹壊します( ; ; )
1回目はまさかな〜って思っていましたが
その後夫が同じ店のマグロを買ってきて食べたら私だけまたお腹壊して嘔吐(汚くてすいません)
もう怖くてそこのお店のマグロ、魚全般食べれられません😭
他のマグロは大丈夫なのに😭
なので、合わないところのものは食べないほうがいいですよ💦原因はどーなのかわかりませんが😭😭

• K-mama

K-mama

アレルギーとかじゃなくてもやはり合わないとかあるんですね(>_<)
    結構美味しいお店だったので私も一回目は、まさかと思って合わないの認めたくなく3回目で認めるしかなくなりました(__)
    同窓会、目の前で肉を見るのは、誘惑に負けてしまいそうなぐらいにツラいなぁ~って感じてきたので2次回から参加しようと思います(^^)

• 5月10日
タオ

わたしは小麦粉に入ってるガのアレルギーです🤣💦
必ずその店で呼吸苦しくなります(笑)
検査して発覚しました
症状でたは
アレルギー検査してもらったらいいですね!!

怖くて
チェーン店での食事は避けてます(笑)

• K-mama

K-mama

私もやはり体調が悪くなったそのお店は、避けようと思いました。
    もし違う焼肉屋で同じ症状が出たとき、病院に無理してでも行ってアレルギーなのか検査してもらおうと思います(>_<)

• 5月11日