※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
その他の疑問

結婚式でウエディングドレスのあとカラードレス1着のみですがもうひとつ…

結婚式でウエディングドレスのあと
カラードレス1着のみですが
もうひとつカラードレス着たいなぁと思い始めました。
和装は私も旦那もしたいとは思いません…

カラードレス2着でもいいのでしょうか?

あとお色直しってウエディングドレスからカラードレスに着替える時の事もお色直し(中座)というのでしょうか😅?

それともカラードレスで披露宴に登場したあと
もう1着カラードレスや和装するために出ていくことをお色直しというのでしょうか😅?

コメント

komama

お色直しを何度もすると、披露宴中に席を外してばかりで大変や、お客様との写真が撮れないなど後悔しました😂🙌
前撮りで何着か着るのも手かな!と思いました!

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

前撮りはしないつもりです😄
    カラードレスをやっぱりもう1着着たいなぁとと思いまして^^;
    でも旦那が挙式と披露宴同じもので
    中のネクタイをスカーフ?みたいなのにかえるだねなので
    私がカラードレス2着着ると旦那も変えたがいいのかなぁと(^_^;)

• 5月10日
おはな

友人はウエディング1着
カラードレス3着
でした(*´∀`)
披露宴は長いのに本人はいないと印象に残ってます!

私はウエディング(結婚式)→色打掛→ウエディング→カラーでした♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪
いる時間は短かったですが、とても満足でしました!

和装(色打掛)着ないのであれば、着付けに時間かからないのでカラー着てもいいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

人生で1度きりだしせっかくならもう1着着てみたいなぁと思い始めてきました(^_^;)

• 5月10日
  • おはな

おはな

ウエディングとカラーの時は旦那さんもお色直しされると思いますが、カラー2着の時はネクタイなどの小物だけチェンジをオススメします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    なので、旦那さんの衣装はカラー2着が似合う色がいいですね♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

3着は通常なので一生に一度悔いの残らない結婚式にされてください(๑´ㅂ`๑)

• 5月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

それがウエディングとカラーの時が小物チェンジなんです😅
    だから私がカラードレスもうひとつ増やしたら旦那どうしようと考えています^^;

• 5月10日
  • おはな

おはな

それなら最後のお色直しの時に旦那さんもお色直しした方が「そうきたかー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑」となりますよ(✿˘艸˘✿)
    さすがに旦那さんだけ全て一緒だとケチった?と思われるかもしれません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

そうですよね^^;
    それか旦那をウエディングドレスの時に白着せて
    披露宴1着目は2着目を旦那はグレーで小物チェンジてよさそうですね😋

• 5月10日
  • おはな

おはな

それはいいですね♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪
    それなら旦那さんは披露宴会場に長くいれるのでいいと思います(๑´ㅂ`๑)

• 5月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ありがとうございます( *´︶`*)💓

• 5月11日
sooooooo

カラードレス2着でもいいと思います( ¨̮ )✨

着替えることをお色直しって言います( ¨̮ )🙌🏻

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ありがとうございます🙏💓
    結婚式難しすぎて頭がパンクしそうです😭

• 5月10日
なみみ

私はウェディングドレスからカラードレスをやりましたがお色直しと言いましたよ😊
2着着るのも有りだと思います。
中座が多くなっちゃうので結構バタバタするかもしれません💦

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

私の所は挙式と披露宴の場所が移動式なのでウエディングドレスからカラードレスのお色直しはみんなが披露宴で
    席についたり移動してる間にできそうなのですが

もう1着着るとなると中座が入りますよね😅
    あまりお金かけないようにと思いましたがやっぱり着てみたい😢

• 5月10日
ぽこmama

カラードレス2着いいですねぇ(^^)♪
せっかくの式ですので、
いろんなドレス姿みてもらえるのがいいと思います(^^)
ちなみに、私は、式で白ドレス
披露宴入場は、和装、お色直しでカラードレスで終わりました(^^)♪
披露宴中に二回着替えるのは本当に主役がほぼいない状態になってしまう。。と式場のかたに言われ、
このスタイルにしました(^^)♪
色々悩むと思いますが、最高の式になるといいですね(^^)✌💓

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

難しくて頭がパンクしそうです😅

同級生でも私が1番に式挙げるので誰かのをみて勉強することができなくて(><)

• 5月10日
ちこ

何にせよ衣装を変えることをお色直しと言います。
お色直しは、合わせてヘアも変えたりするし結構時間かかります。
回数が多くなると新郎新婦が披露宴中に会場にいる時間が少なくなりますね💦
私は白ドレス→カラードレス1着のみでしたがほんとにあっという間でした。
最大で白含めて3着が限界かなと思いました。
ドレス選びきれないとかだったら、当日着ないドレスで前撮りすると言う手もありますよ☺️

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

前撮りはしないつもりです😢
    私も白ドレス→カラードレス1着のつもりですが
    ドレス着る機会はないと思ったらなんだかもう1着カラードレス着たくなっちゃいました😭

• 5月10日
カナ

私は挙式でウエディングドレス、披露宴で挙式と同じウエディングドレスで髪型変更→カラードレス→和装をしました!サプライズの余興が2つも入ってたりとバタバタで殆どゆっくり写真とったりする時間はなかったです💦

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

サプライズの余興は新婦さんだけで2つってことですか😄?

• 5月10日
  • カナ

カナ

もともとお願いしていた余興が新郎1つ新婦1つあり、さらにサプライズで新郎1つ、新婦1つ追加でありました!

• 5月11日
(*・ω・)

式場で働いてました👶
ウェディングで式をして、披露宴入場でカラードレス、色直しでもう1着のカラードレスがいいかなと思います😊

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

旦那が挙式と披露宴同じ服装で
    披露宴の時に中のものをスカーフみたいなのに変えるだけなので衣装代も1着のみですが

私がカラードレス2点にするなら
    旦那も服装変えたがいいですかね(^_^;)?

ちなみにウエディングドレスから
    ワインレッドのカラードレスになります。
    旦那も中のスカーフをドレスに合わせた色にします😅

なので2点目のカラードレスを違う色にかえたら旦那のスカーフもあわないかなぁと💧

• 5月10日
ゆちょぼ

お色直しになりますね😊
私はみんなとの時間や料理を食べる時間が欲しかったのでお色直しは1回でした😅

前撮りで和装だったり、違うドレスを着る方もいらっしゃいますよね☺️決まったルールは無いので、自分のお好きにするのが1番いいかと思いますよ✨

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ちなみに余興は旦那様とゆちょぼ様両方としましたか😊?

• 5月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

えーと、その予定が旦那側、ビデオメッセージで私がダンスだったんですけど旦那側の友達がビデオカメラ落としておじゃんになり、最終的にはコラボしたそうです☺️

• 5月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

そうなんですね😅
    余興は一応友達に頼みましたが
    ノータッチがいいのか逆に一緒に考えたがいいのかすら分からないです💧

• 5月10日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

共通して打ち合わせられる機会があれば合同でもよさそうですけど、それはほとんど無いと思うので一応両方で出したほうがバランスは取れますよ😅
    1番時間取らずに無難にできるのだと、ビデオメッセージとかですかね🤗

ちなみに私は会社の同僚に余興番長がいるのでお願いしたら、モー娘。のハッピーサマーウエディングを会社の子+旦那の友達+なぜかうちの兄でやってました笑

• 5月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

そーゆーサプライズ嬉しいですよね😢💓
    うちは旦那サプライズするタイプではないので期待していません(><)

• 5月11日
K.mama𓇼𓆉

いいと思います❤️
私は披露宴入場はウエディングドレス→色打掛→カラードレスにしたのでバタバタしたのは確かです!
着たいドレスや着物を着た代わりにゲストの方にも楽しんでもらうように料理や引き出物のランク上げたりしました😊

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

なるほど😋
    カラードレスもうひとつ着たいなぁとも思いますがみんなとの会話や写真もゆっくり撮りたいなぁと(^_^;)
    葛藤中です😑

• 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

式場にもよると思いますが私はホテルでしましたが時間押してもちゃんと写真撮れたし対応してくれました😊
    披露宴時間はだいたい決まってるのでこの時間内に全て終わらしてくださいと言われるとこもあるかもしれないですが少々なら融通きくと思います😌

• 5月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

私もホテルで挙げます😁
    多少は融通きくとよいですが(^_^;)

• 5月10日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

後悔しないようにするのが1番です😊

• 5月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

そうですよね(/ω\*)
    ワクワクもありますが不安もあります(^_^;)

• 5月11日

いいと思います*\(^o^)/*‌‌
2着着る方は今まで見たことないですが、ウエディングから和装、その次カラードレスの子がいましたが、待ち時間が長すぎて疲れました😅

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

旦那の従兄弟の結婚式では
    ウエディング→和装→カラーでした😳多分…
    親族側で席も後ろだったのでもともとあまり新郎新婦気にしていませんでした(^_^;)
    それ以外にまだ結婚式行ったことないのでお手本がないです😭

• 5月11日

退会ユーザー

それならカラーで披露宴入場してお色直しでまたカラー着て、だと通常の回数で行けるので、それだと参列者にも待ち時間を与えないのかなあと思います☆彡.。

• 5月11日
ぽん

こんばんは🌙*.。
カラードレス2着のお色直しでも大丈夫だと思います🌸

私は前撮りで和装
式当日はウエディングドレス、カラードレス
二次会で違うカラードレス
を着ましたよ~❤

旦那は二次会では蝶ネクタイとベストを変更しただけでした~

式で余興やスピーチなどの演出によってお色直しの回数が限られる場合があるのでプランナーさんと相談すると良いと思います🙌

旦那さんの衣装チェンジについても相談すると色々アドバイスもらえていいですよ👌💕

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

二次会は多分近くのバーみたいな所だと思うので私もみんなと同じような格好をすると思います!
    それでも大丈夫ですよね😅?

• 5月11日