※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

娘が保育園を転園してから笑わなくなり、蕁麻疹が出ています。一歳で言葉が少ないため気持ちを聞けず、慣れるしかない状況です。前の園が良かったのか心配です。

娘が保育園を転園してから笑わなくなりました。今日は蕁麻疹まで出てました。一歳でマンマとか単語しか言えないので本人の気持ちを聞くことは出来ません。慣れるのを見守るしかないでしょうか。

前の園は認可外ですが人気の園で、アットホーム、若い元気な先生が可愛がってくれて、月齢が近い子も多く、初日からニコニコ笑顔で登園し、退園するまで一度も泣きませんでした。
今の園は認可園で園庭もあり、地域では人気の園です。先生は真面目な落ち着いた方が多く、お友達は月齢が下の子が多いです。
比べてもしょうがないと思いつつ、親としては将来を考えて転園させたのですが、子供にとっては前の園が良かったのかなぁとか、考えてしまいます。
笑顔がトレードマークみたいな子なので、それが全然笑わなくて心配です。

コメント

もも

絶対保育園だけの原因でしょうか?
それなら会話程度で担任の先生にそれとなく言ってみてはいかがですか?

  • 五月の桜

    五月の桜

    保育園だけとはわからないです。ゴールデンウイークとかも挟んだので、5月病?みたいに行きたくなくなったとかもあるかもです。
    それとなく担任の方に園での様子など聞いてみたいと思います。

    • 5月11日
とも

環境も変わって不安なんだと思います(T ^ T)
保育園に慣れるまで、たくさんママとスキンシップを取ってあげたら良いかと思います。

うちも上の娘は託児所でしたが、今月から幼稚園スタートして、不安いっぱいです( ;o;)
お互い頑張りましょ!!

  • 五月の桜

    五月の桜

    環境が変わると不安ですよね。人懐っこくて今までファミサポさんとか色々預けてもニコニコだったのに、新しい園だとそうではないので心配で、、、

    • 5月11日
maa

環境の変化だけでなく、入った頃の月齢もあると思いますよ!😊
前の園に行ったときは初日からニコニコだったのは月齢が今より低かったからかもしれません😊成長ですね😄
慣れれば楽しく登園してくれると思いますよ❤

  • 五月の桜

    五月の桜

    確かに一歳すぎてモノがわかるようになってきたのかもですね。早く慣れてくれたら良いなと思います。

    • 5月11日