※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

明日で14週に入ります。偏頭痛や吐き悪阻でつらいです。カロナールが効かず、乗り越え方を教えてください。

明日で14週に入ります!
今日は何しても偏頭痛が治らず頭がガンガンしています。吐き悪阻もあり、吐く度に頭も割れそうになり、カロナールは飲んだのですが効かず、偏頭痛の方、どう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🍀

ひたすら冷えピタ貼って
寝てましたー( ; ; )

• ちょこ

ちょこ

おはようございます☀
    お返事ありがとうございました!
    冷えピタ貼っても痛みでドクドクとしてしまい寝れなかったのですが目を瞑り静かにしていました!

• 5月11日
ひまわり

寝てました〜
調べたらつわりの終わりかけのときに頭痛がするとかいてありました!人によるかもですが💦

• ちょこ

ちょこ

おはようございます☀お返事ありがとうございました😊
    痛みで寝れなかったのですが目を瞑り頑張りました!
    悪阻は今日から14週ですが昨日からまた悪化して吐き悪阻になってしまいました💧

• 5月11日
金ちゃん。

頭痛ツラいですよね😭
冷蔵庫でキンキンに冷やした冷えピタを貼ると少しだけ楽になります!
どうしようもない時はさっさと寝るようにしてます😭

• ちょこ

ちょこ

おはようございます☀
    お返事ありがとうございました😊
    冷えピタを冷蔵庫で冷やすという考えは思いつかなかったです!さっそく今朝から冷蔵庫に入れてます😄
    寝たいのに頭の痛みで横になると更に悪化して寝れなくて、でもなんとか目を瞑り頑張りました!

• 5月11日
✩ちゃめ✩

頭の前側が痛い時は冷えピタ、後頭部や首と頭の付け根当たりが痛い時は首筋を温めると少し緩和します😭
どちらも横になって!
お大事にしてください😭

• ちょこ

ちょこ

おはようございます☀
    お返事ありがとうございます😊
    両方だったので冷やすもあっためるもやりましたがどっちも悪化してしまいました💧静かに目を瞑りなんとか頑張りました😃

• 5月11日
すーた

私も偏頭痛持ちでカロナールなんて少しも効かず…泣きながら寝てました(´;ω;`)
ひたすら照明は最小限、1度冷えピタやアイスノンで冷やしてダメなら肩や目を温めてました!
私は緊張性の偏頭痛が多いので温めのが効きました…でもひたすら寝てる事しか出来ないけど、痛みで寝れませんよね…

• ちょこ

ちょこ

おはようございます☀
    偏頭痛にカロナールは効かないですよね!偏頭痛の薬が飲めればすぐ治るのですが飲めないので本当に辛かったです😭その上、吐き悪阻も悪化してたので本当に辛かったです💧
    私は偏頭痛も緊張型頭痛も両方なので冷やして良くなるのに緊張型もあるから冷やすと悪化するし、逆に緊張型もあるので温めると良くなるのに偏頭痛も併用してると温めると偏頭痛の方は悪化するので、もぉーどうしたらいいの😭😭😭と。。。涙。。。
    偏頭痛本当に辛いですよね💧すーたさんは最近は落ち着いていますか?

• 5月11日
  • すーた

すーた

ほんとに…偏頭痛の薬が飲めないか必死で検索しまくりました😢私も吐き悪阻だったので、嘔吐で頭痛…その痛みからまた嘔吐っていう繰り返しでした( ´•ω•` )死んだ方がましだーとかもぶつぶつ言ってました😅笑
    併発は辛いですね…!!せめて偏頭痛か緊張性かだけで来て欲しい…いや来ていらんけど⚡
    気圧の変化で頭が重たいとはなりますが、比較的落ち着いてますよ☺むしろつわり後は偏頭痛がないので出産後が怖いです💦
    私は悪阻+偏頭痛ピーク時にトイレから出て廊下で立てなくなってしまって…実家に強制帰宅になりました( ´•ω•` )ちょこさんも気を付けてくださいね😣

• 5月11日
  • ココナッツ

ココナッツ

すいません…同じ状況だったのでついメッセージしてしまいました⭐︎
    偏頭痛がめちゃくちゃひどくて…
    移植した日がすごかったので…

• 10月29日

コカール飲んでましたがまったく効きませんでした…。
寝るか風呂で温めるか冷えピタ貼るかで対処してました。

• ちょこ

ちょこ

おはようございます☀
    偏頭痛には効かないですよね💧
    何してもダメだったのでとにかく目を瞑り頑張ってました!

• 5月11日
トロロさん

同じく今日偏頭痛でダウンしてます😞
私は冷やしたら逆に痛みが増すので温めて横になってます!
目が疲れてると頭痛も起こりやすいのでとにかく目も休める事は大事かもです✨

• ちょこ

ちょこ

おはようございます☀
    昨日は気圧がおかしかったんですかね💦こんなにも辛くて頭の病気じゃないか不安になってしまいました😭
    冷やしても温めてもダメでとにかく目を瞑り頑張りました。。。
    携帯も何も見ず、ぼぉーっと😭
    さやさん、今日は良くなりましたか?

• 5月11日

わたしも悪阻より頭痛が酷すぎて冷えピタはってました!

• ちょこ

ちょこ

吐き悪阻も本当に辛いですけど、頭痛のが確かに辛いかもしれません😭
    とにかけ冷えピタは必須ですよね😘

• 5月11日
ユウ

冷えピタと、コーヒーです。カフェイン入ってますが一切ダメなわけではないので、それで鎮痛剤がわりでした😊
もし多少ならと思えるのであればおすすめです😊

• ちょこ

ちょこ

私はコーヒー飲めないので紅茶を、飲んでいます!!
    冷えピタと紅茶で、あとは何してもダメですけど、気休めでもと思い飲んじゃってます😭

• 5月11日