※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるざべ
妊娠・出産

最終生理日から2週間遅れています。胎嚢が確認されましたが、大きさは4週程度。性行為は排卵日とその2日後の2回のみ。妊娠継続の不安があり、同じ経験の方の話を聞きたいです。来週再検査予定です。

最終生理日からの予定日から
2週間遅れてたっていますか?

今回3月17日が最終生理日で
6週ぐらいだろうなっていう5月1日に
検診に行きました。

すると、確認はできたのですが胎嚢のみで
しかも大きさは4週程度でした。

性行為は生理予測カレンダーで排卵日と書いてあった日と
その2日後の2回だけなので2週間排卵がずれるなんてことがあったら、そもそも妊娠してないんだと思います。

これから妊娠継続できるか不安で
ぜひ同じようだった人の話を聞きたいなって思ってます。

来週また検査の予定なんですが
それまで不安で😭😭😭💦

同じような方いらっしゃったら
お話聞かせて下さい!

コメント

一向に疲れが取れない母

私も最終生理3/17でした!
今7w0dです!
ん?検査薬はされたんですよね…💦?

  • はるざべ

    はるざべ

    しましたよー!

    次の生理予定日の1週間後にして陽性でした!

    • 5月10日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    すいません下に返してしまいました💦

    • 5月10日
ゆき(o^^o)

私、31日排卵で今、7週5日です。
5週0日で胎嚢、5週6日で心拍確認できてます。

最終生理が17日ということは31日排卵ですか?

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    胎嚢の大きさは、どれくらいだったんですか?

    • 5月10日
  • はるざべ

    はるざべ

    いえ、排卵は28日で間違いないと思います!
    28日排卵で性行為を行い妊娠したので😓

    エコーがもらえず、
    胎嚢の大きさは分かりませんが
    4週目程度の大きさだそうです😓

    • 5月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    3月28日排卵で生理予定日が4月14日?ということですか?17日ある気がするのですが、、

    3日なら、元気な精子は生きると思いますよ。
    4月21日に、どれくらいの濃さの陽性が出たんですか?

    私の場合、4月14日にはドゥーテストもくっきり、4月11日にはチェックワンファストがくっきりだったんです。

    あまりにも、しっかり見えたので、先生に頼んで血中HCG調べて貰ったところ、高温期11日目で48.5、21日の胎嚢確認が決まったんです。

    • 5月11日
一向に疲れが取れない母

ですよね😃
生理周期長いですか??
私も5週0日で産婦人科行ってちっこい胎嚢のみ、
5週6日で胎嚢、卵黄嚢のみ
6週4日で心拍確認できました‼︎

  • はるざべ

    はるざべ

    いいえ!
    一応カレンダーでは28日後の
    4月14日に生理が来る予定で
    その1週間後に検査薬しました😊

    3月17日から数えて6週3日にあたる
    5月1日に検診に行ったら
    妊娠4週ですねって言われました😓
    胎嚢の大きさでそう言われたみたいです。

    性行為自体はカレンダー通りに行ったので
    排卵日が2週間遅れることはないので
    成長が遅いのかどうかなんだと思うんですけど
    それが心配で質問しました😊

    分かりにくくてすみません😓

    • 5月10日
そらまめ

全く一緒です!!
最終生理3/22で4/28陽性、5/7初診
1週違いですね😄

初診時、自己計算6週でしたが胎嚢のみで4週の大きさと言われました。

今が4週だとすると、性行為の日と排卵日がまるっきり違うので妊娠成立してないはず…と思って4週の時点で成長が止まってるんじゃないかと不安でいっぱいです😭
私の場合、生理周期が定まっておらず長めなのでそれも関連してるんだ…と言い聞かせてます💦
私も来週再検査です(><)育っていてくれますように!!

  • はるざべ

    はるざべ

    わあ😭😭😭
    全く一緒すぎて!

    私も卵が4週から止まってるんじゃないかと
    思って不安です😭😭😭😭

    もしかしたら、もう育ってないんじゃないかって思ってます😭😭😭

    無事お互い来週育ってますように!
    心細くなくなりました☺️❤️

    • 5月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    わかります😭!!
    来週の再検査が待ち遠しくもあり怖くもあり😭
    いろんなことを検索かけては安心したり不安になったりしてたので、全く同じ状況の方と共感しあえて嬉しいです。
    祈ることしかできませんが、お互い育っていますように😊💟

    • 5月10日
はるざべ

間違えました😭28日周期のことだと思って💦

カレンダーでは31日に排卵予定でした!
31日と2日に性行為を行いました!
21日に写真ぐらいでした!

ゆき(o^^o)

やっぱり、まるっきり一緒なんですね。

一週間後はくっきりですね。

私は、4月21日に胎嚢確認したんですが、検査薬はこんな感じでした。

今、調べるとどこまででますか?
チェックワンはわかりませんが、ドゥーテストはマックス越えをすると、確認が薄くなります。

  • はるざべ

    はるざべ

    返信のところから出来てなくてすみません😭💦

    マックス超えというのは
    妊娠継続できていないということですか?
    マックスが何週ぐらいかが
    よくわかってなくて💦
    検査薬がないので
    ドゥーテストってやつを買ってみようと思います☺️

    • 5月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    マックス越えは、判定数値を越えたということなので、いい方向だと思います。

    とはいえ、子宮外妊娠でも育てば越えますし、胞状奇胎なら遥かに越えます。

    4週位といわれたのでしたら、子宮内には胎嚢らしきものがあったとのことですよね。

    • 5月11日
  • はるざべ

    はるざべ

    そうです!胎嚢は確認できました!
    大きさが4週程度の大きさで
    先生に2週間も遅れるなんて
    あるんですか?と言われて
    排卵日はいくらでもずれますからって
    言われたのですが、性行為を
    排卵日に合わせてしかやってないとは
    言えず、胎嚢が成長してないのかなーと
    ずっと不安です😭💦💦

    検査薬してからすぐに病院に行かなかったのは
    自己負担分の金額をなるべく
    減らそうと思い、心拍確認できる
    時期ぐらいに診察行こうと思ってたからです😊
    こうなるなら、早めに行けばよかったと悔やんでます😭

    • 5月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    とはいえ、妊娠検査薬はHCG50くっきりですが、胎嚢が見えるのはHCG1000以上。そういうものなんです。

    さすがに、胎嚢見えてからは私の場合順調で先生の躊躇がないので、血中HCG計ろうにはならないので今いくつかは不明です。
    5月7日時点で胎芽10.7ミリでした。

    • 5月11日
  • はるざべ

    はるざべ

    ということは、検査薬してる頃から
    卵が大きくなってない可能性があるってことですかね😭💦
    血中HCG測ったことないです💦
    来週の検査で胎芽が出来ていることを
    願っておきます😭

    • 5月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    でも、本来はくっきり+1週間以降で行くので時期はあっていると思います。

    今回、生理予定日+1週間できっと見えると高温期11日目にいわれてかなりびっくりしました。

    とはいえ、私は半信半疑だったので、今回分娩予約した病院に翌日相談もありいったんです。

    そしたら、先生に子宮の状態みせてといわれ、見て貰ったところ、排卵前13.3ミリだった内膜が21ミリになっていて、腫れもない、その先生にも5週0日で見えるといわれたんです。

    前回なんて検査薬で調べたりはしてませんでしたが、生理予定日になっても来ない。
    1週間たっても来ない。
    とはいえ、内膜は生理予定日過ぎても日に日に厚くなる。
    じゃあ、あと1週間位待ってで、ようやく胎嚢確認しました。

    • 5月11日
  • はるざべ

    はるざべ

    じゃあ、前回が私と同じくらいだったってことですか?

    私もそれで継続できたらいいな😊💓
    なんか勇気出ました!
    ありがとうございます😆👍

    • 5月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    前回は、5週6日で胎嚢7.3ミリでした。
    今回とは、10ミリ違います。
    とはいえ、かなり弱いのに、生命力だけはかなりある子でした。

    • 5月11日
  • はるざべ

    はるざべ

    エコーをもらっていないので
    胎嚢の大きさが分かんないんですよね😓
    なんでくれなかったんだろ😭💦

    次回は大きさもしっかりみときます😓

    • 5月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    多分ですが、胎嚢かなのうっすらか、かなり小さかったかで、先生も確証がなかったのではないでしょうか。

    • 5月11日
  • はるざべ

    はるざべ

    だったんですかね😭💦
    とりあえずまた来週ですよね!
    やっと今週も終わりに差し掛かったので
    楽しみにしておきます😊❤️

    • 5月11日
ママリ

最終生理3/6で、6wでも7wでも胎嚢しか見えず、7wのときに5w相当と言われてました。
でも今日病院で心拍確認できましたよ!
赤ちゃんの大きさも1w分くらいは追いついてきました!