※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘が泣き暴れてイライラするママ。家事もトイレもできずしんどい。明日は頑張りたい。

1日終わって、涙の跡が付いてる娘の写真や動画を見て
なんだか反省。
後追いが始まり姿が見えなくなるとこの世の終わりのように泣き癇癪を起こしたように怒り奇声を発する娘。
どうしてもイライラしてしまい少しの間だけ放置したり
怒ってしまう私。
後から思うと、不安なんだなとか寂しいんだなと思うんですが
家事も進まずトイレにも行けずだとなかなかしんどくて...
こんなママでごめんね。明日は頑張ろう。

コメント

みーのん

私も同じです。さっきまさにそうでした。お風呂上がりからグズり、私が冷えないうちに下着だけでもと、動いただけでギャン泣きされ…イライラしてしまい、放置したままミルク作ってイライラのままバウンサーに乗せたままミルクを飲ませ。それでも途中からまた泣き出し寂しくて抱っこして欲しくて泣いてるの分かってもなかなか出来なくて。
抱っこして泣き寝入りする我が子みて反省してます。辛いですよね、私死んだ方がいいのかなとすら思えてしまいます。
でもかりんさんの投稿みて、私だけじゃないんだなって感じました。
お役に立てず逆に助けられました、ありがとうございます。

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!
    毎日おつかれ様です。

    本当に本当に辛いですよね😢
    辛いとか大変とか言葉では表せないくらい...
    可愛いはずなのにイライラしてる時間のが長くて夜になると毎日反省です。
    私も自分の育て方がいけなかったのかと自分を責めてもう全てが嫌になるときもしょっちゅうあります...😢

    毎日辛いですが、頑張りましょうね!!きっと子供に伝わってると信じて😢

    • 5月10日
ma

後追いしていたときは泣かせっぱなしの時がよくありました(>_<)

ちょっと待っててね~って声かけつつ…まぁ泣き止みませんが(´д`|||)
用が済んだらいっぱいギューして、"ごめんね~ごはん作ってたの~"とか言ったりしてました(*´ω`*)

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    うちもやらなきゃいけないことは
    泣いててもやるようにしてるですが
    もう顔ぐちゃぐちゃになって声枯らすまで泣いてて😭
    まるたさんの息子さんは後追いいつ頃からよくなりましたか?👀

    • 5月10日
  • ma

    ma

    本当最近まで後追い酷かったです(>_<)

    息子が一歳ちょうどに、ちょっとした手術の為に入院で一人で病院にお泊まりしたこともあり、より酷くなった時期がありました(´д`|||)
    最近になって一人遊びしてくれるようになったので、前より家事がしやすくなりました(*´ω`*)

    本当、この世の終わりだー!!って感じで泣くので、うちも声かれちゃったこともありましたよ(>_<)
    可能な限り、おんぶしながらとか、ベビーサークルをキッチンにセットしてそばにいながら(泣くけど(笑))とか工夫はしましたが…大変ですよね(>_<)

    • 5月10日
こたつむり

全く同じ状況です(*_*)
辛いですよね😭
私はもう、うんちの時はトイレにも連れて行きます!😅
家事は邪魔にならない範囲で抱っこのまましたり、足元でハイハイしてもらって私は片足で遊んであげたり…
すんごく行儀悪いですけどね😱💔

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!!

    私は小のほうでも連れて行きます!(笑)(笑)
    もう行儀とか気にしてられませんよねー😂💦
    毎日お疲れさまです😭❤️

    • 5月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    小も大も気にしてられないですよねー(*_*)
    主人が夜勤で寝てる時は、私も小でも連れて行きました🤣

    後追い、可愛いけど早く落ち着いてくれるといいですよねー😅❤️

    • 5月11日
みーのん

返信忙しい中すいません😣💦⤵️
一方通行な事しちゃいましたね、申し訳ないです☀️😵💦
夫に言っても自分だけじゃないんだから(他の人も一緒なんだから)と終わってしまうので話すのも嫌になります。
後追いいつ落ち着くのやらですね(;>_<;)

  • かりん

    かりん


    全然ですよ!むしろ同じ方がいると思うと私だけじゃないんだ頑張ろう!と思えて嬉しかったです😂

    男の人ってやっぱり24時間つきっきりなわけじゃないから理解がないですよね...

    ほんと早く落ち着いてほしいです😭💦

    • 5月10日
いずどん

後追い。大変ですね
ウチは後追いは無かったですが
一人目のイヤイヤ期でストレス溜まって大変でした。
よく娘と泣いてました😞

でも、後追いってママを認識してる証拠✨立派な成長の印なんですよ😊

子供の成長はあっという間です。

イライラしちゃって、子供に辛く当たってしまっても、後でちゃんと後悔してるかりんさんは立派なママですよ。

赤ちゃんが10カ月なら、ママだってまだ10カ月です。
共に成長して行きましょう。
怒ってしまったら、後でその倍の愛情を注げばいいんです😊
ごめんねって語りかけてあげればいいんです😊
ちゃんと伝わりますよ

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!

    イヤイヤ期...
    本当に大変って言いますよね😭
    毎日お疲れさまです😭

    なんか涙が出るような言葉ばかりでうるうるしてます😭❤️
    まだまだ未熟なママですが
    精一杯頑張ります❤️

    • 5月10日
みーのん

ありがとうございます😢
夫にいいたいですよね、あんたもトイレまで連れてった事あんのかって😠そこまでベッタリじゃないくせに偉そうな💢って感じです(笑)

最近じゃ機嫌良ければ、おしっこしてくるねって伝えるとニコーって笑って待っててくれるんですがそれ以外が😭💥洗濯🌀🎽💦干すときとか困りませんか?

  • かりん

    かりん


    めっっっちゃわかります!!洗濯物!!(笑)(笑)
    うちは掴まり立ちするんですけど、網戸越しに立って大号泣してます(笑)

    5分でもまっててくれたらすぐ終わるのにーなんて思いますよね...😂

    • 5月10日
みーのん

網戸越しって可愛いぃー😊って当人は大変ですが💦
本の少しって思うんですけど、子どもにしたらそれが長いんですよね😖
洗濯物干すときは私は朝寝してる時なんですけど、寝てくれないとせっかく洗濯しても干せなくて(笑)あと畳む時間が取れませんね、なかなか😢

たま

はじめまして!
今まさに全く同じ気持ちになっていたので共感しました……
後追いで泣き続けてる娘を気にしながら夕飯の支度なんかしてると、本当は家事なんか後回しにしてでも子供を優先するべきなんじゃないか?自分はお母さんとして間違ってるんじゃないか??と自己嫌悪に陥るばかり……
声かけしながらなら少しくらい放置しても大丈夫ですよ、なんて言われてもその声かけすらしんどいくらい疲れてたりしますよね💦
本当に、こんなふうに感じたり悩んだりするのが自分だけじゃないんだって思ったら少し楽になりました!
ありがとうございます!