※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘が多く食べるので、タンパク質を多めに与えているが、臓器に負担がかかるか心配ですか?

一歳七ヶ月の娘を育てています。
食事について質問です。皆さんは本などに書いてあるグラム数で与えていますか?うちの子はすごくたくさん食べるようになってきて💦多目にあげちゃっています。タンパク質も多目にあげちゃってます…あげすぎると臓器に負担がかかるのでしょうか?

コメント

ひーこ1011

1歳過ぎて大人のとりわけになってからはグラム数気にしてないです!

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!あげちゃっててたのに、急にあげすぎてたかな⁉と心配になってしまって💦

• 5月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

炭水化物や野菜・果物に関しては本に書かれている内容じゃ到底足りないので3回食にしてから普通に満足するまであげちゃってます!
医者で9ヶ月検診であげて良いと言われたので(^0^;)

タンパク質もたぶん多めです(笑)
でも毎日うんち(2~多ければ4)するし、しっかり成長してるので良いかな?って思っちゃってます(笑)

• ままりたん

ままりたん

お医者さんから言われたんですね❗
    子供は満腹中枢が発達してないから親がセーブしてあげないとって聞いた事があって、まだ食べたい娘を我慢させてます💦ある程度あげて大丈夫なのですね、参考になりました!!

• 5月10日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳で相談会があり、あまりに食べるので栄養士さんにも相談しました!
    そしたら大人と同じ白米でも120食べていても全然普通だからーと言われそれ以来米だけでも120食べてます(笑)
    丼にすると大人並の見た目です( 'ω' و(و"

栄養士さんの話では、野菜ならいくらでも増やして良いし、芋類は不足しがちだから冷凍のポテトをチンしたものとかで良いから意識的にあげてー!!って言われました☆
    まさか、栄養士さんからポテトの話出るとは驚きましたが。。。(笑)

• 5月10日
  • ままりたん

ままりたん

返信を↓にしてしまいました💦
    ありがとうございました!

• 5月10日
ままりたん

120㌘✨うちもとっと食べたいようですが90㌘で頑張ってます💦野菜多目にあげてみます!いも類もたくさんあげていいんですね✨
冷凍のポテトをあげてもいいくらいいも類は大切って事ですかね😄💦
さすがに油が気になりますよね💦笑
相談に乗ってくださってありがとうございました!