※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が再開しましたが、今月はまだ来ていません。28日周期で、12日遅れています。排卵日は4月16日で、5月5日に性交渉がありました。妊娠の可能性はありますか?

産後3ヶ月で生理が再開したのですが、今月生理が来ていません。だいたい28日周期で来ていたのですが、もう12日過ぎました。皆さん、産後生理はどのような感じですか?排卵日は予定なら4月16日で、仲良しは5月5日です。妊娠の可能性もありますか?

コメント

ココチャン

産後2ヶ月で生理が再開し、28日周期でした。
そして先日妊娠が発覚しました!
予想していた排卵日がずれていた模様です💦

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!!やっぱり産後は排卵日バラバラですかね💦 わたしも妊娠の可能性ありますかね✨

• 5月10日
  • ココチャン

ココチャン

一度検査してみてはいかがでしょう⁉
    私は生理予定日を6日過ぎて検査して
    陽性でした!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!

• 5月10日
ゆん

産後1ヶ月で再開してもうすぐ1年ですが、完母だからかまだガタガタです💦
今回は2週間遅れました😂

排卵日も予定通りにはいかないと思うので、避妊していなければ可能性あると思います。

• ママリ

ママリ

わたしも母乳なので、排卵日ガタガタなのかな。基礎体温計らなきゃですね。

• 5月10日

産後10ヶ月で再開しその次の生理は来ず妊娠しました👶🏻💕
大体ですが予定日から計算して排卵日が少し早かったかな?と思っています!
もしかしたら妊娠の可能性もあるかと思います🤔💭

• ママリ

ママリ

とっても羨ましいです💕 排卵日早かったんですね!わたしは周期バラバラになってるだけかもですね💦

• 5月10日

退会ユーザー

産後は妊娠しやすいと聞いていましたがまさかこんなに早いとはって感じでした😂😂
    産後は周期もズレると言いますよね💭なので計算しずらかったり💦
    検査などはしてみましたか?💓

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

検査まだしてないです!これ以上来なかったらしてみます!

• 5月10日
みな

排卵日が大幅がずれているとあると思いますょ✨

• ママリ

ママリ

大幅にズレることもあるんですね!

• 5月11日
  • みな

みな

ホルモンバランス崩れてるのであると思いますょ!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そっかー。ホルモンバランス崩れますよね💦

• 5月11日
ちゃん

上の子出産後 1ヶ月半で生理再開しましたが 次が2ヶ月あいたりして 妊娠が分かった時も排卵が2週間ズレていました!
産後1年ぐらいはバラつくことが多いみたいですよ☺️

• ママリ

ママリ

2週間ズレたりするんですね!子育て経験した親戚に年子で育てるのがいいよーって言われました!

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

うちは2学年差年子ですが ぶっちゃけ年子はキツいです😓
    妊娠中に上の子は色んなことが出来るようになるで大変で 産後はどっちもまだ赤ちゃん状態で💦
    何より上の子は甘えられず可哀想で😓
    出来るだけ上の子中心を心がけていますが なかなか上手くいかないです😂

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(><) 今が1番大変な時ですね(><)私の親戚の子供はもう手がかからない年頃なので、一通り経験して、一気に子育てが終わるのがいいって言っていました!

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

私も4人姉弟で 弟2人が年子なんですけど 母が大変だけどおっきくなっちゃえば楽だよ〜!と言っていたのでやはりその違いですよね😓
    そりゃ大きくなっちゃえば一気に育児終わって楽になりますけど 実際のところはその分 我慢もさせてしまうし 寂しい思いもさせてしまうので±0と言うか むしろマイナスな感じです😭

• 5月11日