※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
サプリ・健康

出産後の生理?不正出血?についてです。今8ヶ月の子供を完全母乳で育てて…

出産後の生理?不正出血?についてです。
今8ヶ月の子供を完全母乳で育ててます。
4月20日より5日間出産後はじめて生理っぽいのがありました。
血の量は本当に少なく、ナプキンにほんのりつくぐらいでした。
その後5月6日より不正出血のような、トイレに行く度にトイレットペーパーにほんのり血?のようなものがつく出血が続いています。ほんっとに少量つく程度です。
2回程、大量のおりものにまざって明らかな血がありました。
出血ともいえないような量で、 2回目の生理なのかどうかもよくわかりません。。。
今日から腰あたりにズーンと生理痛みたいな痛みも始まりました。結構痛いです。。。

これは生理なのでしょうか?
生理の再開ってこんなものですか?
それとも不正出血?病院に行った方が良いのかわからず悩んでます。

ちなみに妊娠は100%してません。
先輩ママさん教えて下さい😭😭😭

コメント

riiinn

私もおりものシートで足りる量の不正出血が2週間以上続きまして、病院行ったら無排卵による不正出血でした💦😵
ホルモンバランスがくずれていたみたいでホルモン剤処方されて飲んだら止まりました❗️
産後10ヶ月くらいの出来事でした!

出産後はやはりホルモンバランス崩れやすいみたいで、不正出血の可能性が高いと思うので、病院早めに行った方がいいと思います🙆‍♀️👌

• riiinn

riiinn

あ、5/6からの出血でしたら、まだ4日間くらいですね❗️
    1週間以上出血続いたら、病院考えた方がいいかもです😊

• 5月10日
  • おれんじ

おれんじ

ありがとうございます🙏💦💦
    なるほど、そんな可能性があるんですね😨
    でも薬で止まるなら安心しました😭💦
    ありがとうございます❗❗
    もう少し様子見て病院にいってみますー😭💦💦

• 5月11日
まな

私は産後1ヶ月で生理が再開したのですが、私も2.、3回目くらいまではそんな感じでした。

再開が早かったのと量が極端に少なかったので、不正出血か心配になりましたが、毎月くるようになったし、体調に変化がなかったので、やっぱり生理だったんだなと思います。

• おれんじ

おれんじ

ありがとうございます🙏💦💦
    そうなんですね❗❗
    同じような方がいらっしゃって安心しましたー😭💦
    ちょっと様子見て止まったら生理かもですね💦💦

• 5月11日