※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心晴🐾
妊娠・出産

鼻づまりで悩んでいます。ステロイド入りの点鼻薬を使っているけど、赤ちゃんには大丈夫?鼻づまりの解消法を知りたいです。

7wの頃から、鼻づまりと鼻の奥の匂いが気になり、
8wに耳鼻科に行き、フルチカゾン点鼻液を処方してもらい使用してました。1ヶ月経っても、鼻づまり治らず、昨日違う耳鼻科に行ったところ、リボスチン点鼻液を処方してもらいました。その時に、フルチカゾンには、ステロイドが入ってる、と言われたのですが、、赤ちゃんには問題ないのでしょうか、、、(*_*)?1週間くらい使用しました。

また、鼻づまりの良い解消法ありませんか??
毎日苦しくて、1時間起きに目覚めたり、、寝不足状態です、( ; ; )

コメント

もも

妊娠性鼻炎になったのかもしれませんね😫💦
後期、うちも悩まされました。
耳鼻科に行けば点鼻薬しかくれずもちろんステロイド入り。生むまで使ってましたが元気な子が産まれましたよ☺️
産婦人科でも鼻づまりを相談してはどーでしょうか?

試してはないですけど鼻腔を広げるテープもあるので使ってみるのもありですよ😺

• 心晴🐾

心晴🐾

安心しました☺️
    車で片道一時間かかるので、近くの耳鼻科受診しました😖今週検診あるのでその時相談してみます!
    明日買って試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月10日
0213 もん

妊娠すると体質変わることありますもんね(´;Д;`)私も慢性の鼻炎がひどく花粉症の時期には死んでいました(T-T)耳鼻科にも行きましたが、アレルギーと分かっていたので、産婦人科でアレグラを処方していただきました。妊婦でも飲めるとのことなので。
それでもひどい時は、鼻を蒸しタオルであたためたり、足湯をしたりしました。鼻づまりから口呼吸になって今度は喉が痛くなるので、マスクは必須です。

• 心晴🐾

心晴🐾

本当に辛いですよね😭花粉症かもしれないと言われたのですが、妊婦には薬出せないからと、点鼻液を貰いました。妊婦でも飲める薬あるんですね!産婦人科で相談してみます。
    足湯も効果あるんですね!試してみます🙋‍♀️

• 5月10日