※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keihana
妊活

妊活を8ヵ月続けていますが、タイミングが難しいです。病院に行くべきか悩んでいます。病院での検査内容や経験談を教えてください。

妊活を始めて早8ヵ月。

今回も基礎体温が下がったため近々リセットしそうな予感です。

我が家は色々と事情があり、排卵日辺りの月1回にしかタイミングが取れません。

そろそろ病院に行った方がいいのかとか色々と悩んでしまっています。

まず病院に行ったらどのような検査などするんでしょうか??

同じような方がいたら回答していただけたら嬉しいです。

コメント

ゆづまま6

私はタイミング指導からでしたよ!!話し聞いて内診してって感じでした☆
医者に相談すると心も落ち着いたのでそれで妊娠したのかなぁーと思います。

• keihana

keihana

回答ありがとうございます✱
    月1回しかタイミングも取れていない状況で病院に行くのも気が引けてしまって、、、
    タイミング指導からなんですね。ちょっと考えてみます(^^)

• 10月30日
mii

初めの方は特に検査などしないと思います。
内診とタイミング指導でした。
排卵日少し前から1週間最低でも3回はタイミングとるように言われていました。
それで半年は様子見ると思います。うちは1週間に3回タイミングとっても二回はダメだったので、月一回だと厳しいかもしれませんね。
先生が言うには2年以上できない場合を不妊というらしいので、色々検査をするのはもっと後の段階だと思います。
おそらく病院に行っても指定した日ににタイミングを取るように言われると思うので、まずはタイミングを取れる状態を作ることが大事かもしれません。
keihanaさんの家庭の事情がわからないのでそれが出来ない事情なのであればごめんなさい。
病院で月に一回しかタイミングが取れないことも含めて先生に相談してみると良いと思います。

• keihana

keihana

やっぱりそうですよね(*_*)タイミングの日を教えてくれるから病院もと思ったんですが、おそらく多くて2回しか取れないので、、、
    コメントいただきありがとうございました(^^)色々前向きに検討したいと思います。

• 10月30日
なぎ♡すけ

こんにちは♡
あたしは、クロミッド飲んで、先生のタイミング法で妊娠しましたー♡ 病院に行ったら、まずどのような検査があるか説明があると思います。生理周期で何種類かの検査があるかと思います‼︎

• keihana

keihana

ありがとうございます✱
    やっぱり最初はタイミング法なんですね(^^♪前向きに検討したいと思います。

• 10月30日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ちゃんと基礎体温つけてたら、自分でタイミングも出来ますしね!あたしの場合、基礎体温つけてなかったので、病院で検査しながら先生とタイミング法してました〜

• 10月30日