※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

哺乳瓶で授乳時、母乳が出ているか不安。乳首が潰れている。どうしたらお腹いっぱいになるか。乳首の穴が小さいのか。どうすればいいでしょうか。

陥没乳頭か陥没乳首の方に聞きます!
哺乳瓶の吸口を乳首につけて授乳したことありますか?

これ母乳相談室の哺乳瓶なんですけど、吸ってはくれてるのですが母乳が出ているのか全くわからず…。離すと乳首部分は潰しています(汗)飲んでるのか飲んでないのか分かりません

片方10分ずつやってーが一時間位吸ってます。
いつもは哺乳瓶で搾乳したものをあげています。どうしたら、お腹いっぱいになるまで吸ってくれるでしょうか?乳首の吸う穴が小さいのでしょうか…。

コメント

1時間もですか?💦これより乳頭保護器の方よくないですか?💦わたしは保護器使ってました。ちゃんと出てるか出てないかわからない哺乳瓶の乳首より保護器をおすすめします。飲ませてるうちに陥没治りました。

• 8ru

8ru

保護器ですよね。やっぱり…。あれ、MとLしかないですよね?(^_^;)前回M買って大きさ合わねーってなりました(。ŏ_ŏ)

• 5月10日

陥没乳首です。
哺乳瓶のはつけたことないのでわかりませんが自分の乳首を補助しながら授乳できる物を使ってました。
ピジョンだったかな、忘れちゃいました💦

• 8ru

8ru

ありがとうございます!搾乳機使用必須ですね!

• 5月10日
ぴよぴよ

ニップルとかはためしてみられましたが??
マッサージでも乳首が全く出ないタイプの陥没でしょうか(>人<;)??

• 8ru

8ru

前にハメました!だがSize間違えて辞めちゃいました(^_^;)
    そして乳腺炎になってて右側の乳頭かなり腫れてます(汗)おっぱいも赤いし

• 5月10日
ぱるる

メデラか、ピジョンの母乳実感の乳頭保護器使いましょ❣️
私はメデラがおススメです。
私は乳首が短くて使用してましたが生後半年で保護器もとれ現在は直母です。

• 8ru

8ru

メデラもあるんですね!乳腺炎になってしまって、右乳首が今浮腫んでるのです。哺乳瓶の頭で吸わせて解消しようとしてました

• 5月10日
  • ぱるる

ぱるる

私も乳腺炎の経験があります💦
    哺乳瓶の頭では、さらに悪くなる一方だと思いますよ😅
    病院ではメデラを使用されています。
    みなさん保護器を使用されていらっしゃいます。今までずっと授乳は哺乳瓶の乳首でされてたんですか?😱
    病院では、どのように教えてもらったんでしょうか😱
    乳首に問題のあるかたは、保護器か搾乳の説明をされると思いますが。
    あと、乳腺炎に一番いいのは、葛根湯です。それから桶谷マッサージへ行くとすぐ治りますよ。
    ほっとくと、そのままのやり方で授乳の続ける場合だと、切開しなくてはいけなくなる場合もあるとおもうので、出来るだけ早く改善された方がいいかと思います。✨

• 5月11日
のののーのの

私は扁平乳首で、ピジョンの乳頭保護器のハードとソフトタイプの使ってみましたが上手くできなくて、搾乳機で絞って哺乳瓶で飲ませていました。
5ヶ月くらいになって直接吸わせてみたら急に吸えるようになりました!

• のののーのの

のののーのの

答えになってませんでしたね💦
    普通に吸うよりも吸う力が必要なのかと思います。

• 5月10日
  • 8ru

8ru

あれ、人手間ですよね。搾乳してって。

• 5月10日
おまめ

出産後、陥没乳首で直母できなかったので
看護婦さんに哺乳瓶の乳首を当てて飲ませてあげて
と言われ哺乳瓶の乳首で吸わせてましたー🍼🍼
ピジョンの普通の奴です。
それは、透明なので母乳が出てるか目で見て分かりました🙋‍♀️
途中で取ると、乳首が出てきているので途中から直母で吸わせてましたが、哺乳瓶の乳首のが吸いやすいので、あまり吸ってくれませんでした😂😂
乳頭保護器の方が、実際の乳首に近いので後々楽だと思いますよーー!!
私は最初から、保護器にすれば良かったと後悔してます😂😂😂

• 8ru

8ru

今乳腺炎になってて右側の乳頭が浮腫んでるのです。腫れぼったく大きいです(笑)保護器買って入ればいいですが…。

• 5月10日