※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から7ヶ月で23週の妊婦です。胎動でお腹が張ることがあり、腰痛も感じます。大丈夫でしょうか?

明日から7ヶ月で今23週です☺️

胎動のせいでお腹が張るってありますか?
ぐにゅ〜っとなる感覚の後、お腹がカチカチに固くなってることがあります。(すぐ治ります)
胎動のぐにょ〜なのか、子宮が収縮?してぐにょ〜なのか分からなくて(p_-)

後、ここ最近腰痛が気になります。生理痛のような鈍痛です。
大丈夫ですかね?💦💦

コメント

🐬

胎動でお腹張る事ありますよー🙋

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 5月10日
ぽぽぽ

胎動を感じる時はお腹カチカチになってた気がします!
私も腰痛酷くて夜寝れなかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    腰痛、嫌な痛みで気になります😭💦

    • 5月10日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    私の場合骨盤辺りが妙に痛くて旦那さんにもみもみしてもらってました笑!
    本当に気になるようであればお医者さんに相談してみてはどうでしょう😄
    あまり気にすることないとは思いますが。。。

    • 5月10日
りな

わたしも全く同じ現象が起きます!
不安になりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも、毎日元気に動いてるのであまり気にしないようにしていますが、腰痛、生理痛のような痛み辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ママリ

    ママリ

    同じ方居て安心です!
    切迫早産の言葉が頭によぎって不安になります😣😣
    鈍痛ってほんと嫌な痛みで私も辛いです〜😭

    • 5月10日
  • りな

    りな

    赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょうね♥️心強いです^ - ^♥️

    • 5月10日