※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiiiy
子育て・グッズ

はしかが怖くて子どもの予防接種に行くのが怖い。自分も抗体ないし。予防接種しばらくのばそうか迷う。

はしかが怖くて子どもの予防接種に行くのが怖い。自分も抗体ないし。予防接種しばらくのばそうか迷う。

コメント

ぽよ

予防接種伸ばしすぎると打てないのでてきちゃいますよ💦
麻疹いつ終息するかわからないですし、、、

通常外来と予防接種外来わかれてないですか?
わかれてる病院にするとかどーですか??

• kikiiiy

kikiiiy

伸ばしすぎると打てないのって何があるかわかりますか?
    予防接種外来わかれてるんですが、ゴールデンウィークあけだし、潜伏期かんのことも考えたら、症状でる前だったりと考え出すと不安で。

• 5月10日
  • ぽよ

ぽよ

GWだけとかなら全然大丈夫です!
    終息するまで待つのかと思っちゃいました💦
    ちなみにB型肝炎が一歳までに打たないといけなくて、1回目から5カ月開けないといけないです。1回目すでに打ってれば大丈夫です🙆‍♀️

• 5月10日
  • ぽよ

ぽよ

あとヒブが27日以上56日以内なので2カ月開けちゃうとダメみたいです!

• 5月10日
  • kikiiiy

kikiiiy

詳しく教えていただいてありがとうございます‼‼

• 5月11日
しーまま

沖縄に住んでるとかですか?
病院に予防接種だけの人しか来ない時間帯とかはないですか?
娘が受けてるところは予防接種の時間が決まってますし、誰もいない時もよくあります💡

というか、予防接種のための病院より、スーパーへの買い物とかの方が危ないと思いますけど、その辺りはどうしてるんでしょうか?😅

• kikiiiy

kikiiiy

ゴールデンウィークあけだし、怖いなと思って不安で。潜伏期かんのことを考えると。スーパーは母が一緒にいるので母が行ってくれてます💦私もはしかの予防接種をゴールデンウィーク前から予約してもーすぐ接種します。

• 5月10日
  • しーまま

しーまま

お母さんは抗体あるんですか?
    予防接種ない時代だと思うので、昔かかっていれば大丈夫ですが😅
    それこそ我々のお母さん世代は皆さんかかって抗体つけてるくらいですからね💦

麻疹の予防接種は打ってから抗体つくまでに2週間程かかるらしいので、それまで伸ばしても大丈夫かどうか、病院に電話で相談されてみてはどうですか?
    期間が決まってるものもありますし😖

• 5月10日
  • kikiiiy

kikiiiy

ありがとうございます‼‼子どもに感染するのが本当に怖いです。予防接種は行くことにします。ありがとうございます‼

• 5月11日
ねはやらママ

事前に連絡して混み具合聞いてから言ってます。
ガラガラの時狙って行きます!
延ばすとスケジュール組み直したり大変じゃないですか😣

• kikiiiy

kikiiiy

人が少ないといいですが…混み具合聞くのもいいですね!ありがとうございます‼

• 5月11日

子どものために予防接種はした方がいいと思いますけどね😂
はしかだけじゃなくて必要だから予防接種があるわけで、それを延ばすのは可哀想かなって思います😰

• kikiiiy

kikiiiy

怖いですが予防接種は行くことにします。ありがとうございます‼

• 5月11日
ぺこ

お近くに検診や予防接種の出入り口と待合室、普通の診察の出入り口と待合室という感じで分かれている病院はありませんか?
麻疹の終息には時間かかるようですし、むしろGWから10日前後で爆発的に増える予想なので、生後3ヶ月でしたらスケジュール通り進めていかないとどんどん遅れていってあとから大変だと思います💦

• kikiiiy

kikiiiy

誰が感染しているかわからないから気にしてたらだめですね。予防接種は行くことにします。ありがとうございます‼

• 5月11日

予防接種先延ばしにしたら、その予防接種で防げる病気にかかる可能性が出てきちゃいますよ。
予防接種はスケジュール通りに出来るだけ早く打って出来る限り予防するのがいいって助産師さんに言われました。

うちの子が行ってる小児科は、予防接種の人だけの時間帯があります!

• kikiiiy

kikiiiy

今は誰が感染してるかわからないから怖いですが、気にしてたらずっと行けなくなっちゃいますね。ありがとうございます‼

• 5月11日

はしかの予防接種ということはMRでしょうか?
確か、定期接種で生後1年から、任意でも生後半年からの接種ではなかったですか?
流行してたら医師と相談のうえ受けれたかもしれませんが💦
接種してから抗体が出来るまで2週間はかかるので、もし受けられるのであれば早めにした方がいいですよ!

予防接種スケジュールのアプリ等で管理すると忘れないのでおススメです。

• kikiiiy

kikiiiy

ありがとうございます‼参考にします!

• 5月11日