※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
家族・旦那

義実家と旅行したことがある方に質問です。義両親が宿泊先を予約して下…

義実家と旅行したことがある方に質問です。

義両親が宿泊先を予約して下さり、義実家の車に私達家族は同乗します。

この場合、お金はどうするのがベストですか??手土産とか必要ですか??
宿泊費を聞いて、それプラス高速やガソリン代を先に渡してしまうのか。
お昼代やどこかの入場料とか…

義弟家族も別の車で来て合流する予定です。

コメント

妃★

旦那さん自身が、旦那さんの両親と費用について話し合いをすることがベストです。お嫁さんが義両親とお金の話をしないことがベストです。
旅行の帰りにお土産を買って、差し上げるか、帰宅後に思い出のアルバムをノハナか何かで作ったのとケーキなどを持参してお礼を言う。そんな感じです。

• とりちゃん

とりちゃん

予定とか聞くのもいつも旦那からしてもらうんですが、
    他の件でも「まー聞いてみるけど〜。うちの親そーゆうの気にしないから〜」みたいな適当なところがあるので…ちゃんと聞いてもらいます!

ありがとうございます

• 5月10日
a...

とりあえず主人に聞いてからいつも判断してます💦でもあまり自分たちで負担してないです💦

• とりちゃん

とりちゃん

義母も「いいわよいいわよ!」って言う人なので、主人と相談して、義両親の顔もたてつつ…ですね

ありがとうございます

• 5月10日
  • a...

a...

そしたら、一回ご飯ご馳走とか後日何かプレゼントとかどうですかね⁉️うちはそうしてます💦

• 5月10日
  • とりちゃん

とりちゃん

そうですね!
    考えてみます(^-^)

• 5月10日
mi

うちは、お金出してません。出すと怒られてしまいます😅💦こんな時にお金出したらダメ!甘えなさい!と😓
旦那さんと弟さんで話して決めてもらうのがいいと思います。とりちゃんさん家だけ渡すと、弟のお嫁さんの立場もありますから💦

• とりちゃん

とりちゃん

なんだか頼もしいお義母さんですね(^-^)
    義弟と相談してもらったり、主人にお願いしてみます。

ありがとうございます

• 5月10日