※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

生理予定日に出血あり→陽性反応→胎盤未確認→流産or子宮外妊娠の可能性→数値上昇待ち→不安。同じ経験者いますか?

生理予定日ぴったりに出血があるも2週間経っても茶オリのようなものが続き…病院に行ったら陽性反応が。しかし前回の生理から考えると6週をすぎているのに胎盤も確認できませんでした。流産したか子宮外妊娠の可能性があるとのこと。もともと生理が不定期だったので来週くらいに数値が上がってればこれから成長する可能性もあるそうですがその可能性は低いですよね…来週の再診まで不安で仕方ないです。同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

Yuuu♡

るるさん、はじめまして☺️
私は5wで同じく子宮外妊娠の可能性を昨日伝えられました(๑•́ω•̀)
胎嚢が見えず代わりに卵管に1㎝の黒い影が見つかり、その卵管にあるものが胎嚢かもと言われ、大量出血なとあればすぐに救急車呼んで病院行ってくださいと…。
同じく来週再診なのですが不安ですよね😭1週間が長過ぎます。。

るるさんは生理が不定期なのですね。
どうか排卵が遅れていて見えなかったとか、そんな診断で来週には見える事願ってます!!
ちなみに私は茶オリが3日間出て、昨日止まりました。るるさんは止まりましたか?

• るる

るる

はじめまして。お話頂きありがとうございます。子宮外妊娠怖いですよね…私も大量出血や激痛があれば病院へと言われビクビクして過ごしています😞

茶オリは量は減っていますがまだ少しティッシュに付着するくらいはついてきます。お互いどうか来週にいい結果かみえますように🙏
    祈るしかないですね( ; ; )

• 5月11日
  • Yuuu♡

Yuuu♡

考えないようにしていても不安でこわいですよね💦
    私今日からまた茶オリ再開しています😓
    るるさんは腹痛とかはありますか?

• 5月11日
  • るる

るる

そうなんですね😥でも妊娠初期に茶オリはよくあるとママリでも皆さん言っているので希望はあります…
    私は腹痛はありませんが胸ははっています。でも悪阻のような症状は何もないんですよね…
    ゆかさんは悪阻のような症状何かありますか?( ; ; )

• 5月11日
  • Yuuu♡

Yuuu♡

そうですね☺️一瞬何かが出た瞬間冷やっとしてしまいますが、茶オリだとまだ安心できる自分もいます!
    私は影のあった右側の足の付け根がずーっとズキズキと痛み、重くて怠いのです。卵管で成長してしまって痛むのかなと考えるとこわくて怖くて💦
    そして私もツワリも一切ないです。
    1人目の時は生理遅れてから1週間後既に嘔吐繰り返していたので、今回は全く妊娠している気配がないんですよね🤔
    ほんと、地獄のような1週間ですよね(;ω;)

• 5月11日
  • るる

るる

鮮血がでてないのが唯一の救いですよね😭そうなんですか…でも出血がなければ今は大丈夫なはずです( ; ; )悪阻もないだけなのかもしれないし希望をすてないで一週間頑張りましょう😭お話しできて良かったです。ゆかさんも無理しないでくださいね。

• 5月11日
  • Yuuu♡

Yuuu♡

はい、私もそれが救いかなと思っています!長い1週間になりそうですが、諦めずに頑張りましょうね☺️
    私もお話し出来て良かったです。
    今度は無事経過中のお話ができるといいですね♡
    ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月12日