※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

2人目以降のつわりは性別によって違いましたか?何週でわかるでしょうか?20週すぎてもわからなくて不安です。経験談を聞かせてください。

性別って気になりますよね??上の子と同じつわり症状って感じなので、たぶん女の子かなーって予想しているんですが、みなさん2人目以降のつわりは性別によって違いましたか??あと、何週でわかるのでしょうか??1人目の時は20週すぎてもわからなくて、ずーっとドキドキしてました((((*゜▽゜*))))みなさんの経験談聞かせてください(´▽`)

コメント

maron3

私は同じ吐きつわりでしたが食べれる物が全然違いました!
性別も1人目男の子で、すぐわかりましたが今回はなかなか分からなかったですが女の子確定頂きました!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!食べれるものが違ったのですね!!性別によって違うなら不思議なことですよね(●´∀`●)出産がんばってください♪

• 10月30日
  • maron3

maron3

ありがとうございます(*´ω`*)
    つわりの辛さは一緒でしたが反応見た瞬間勘で女の子だと思いました!
    しかも反応分かる前にお客さんでみえた外人の子供が、このお姉ちゃんのお腹に女の子の赤ちゃんいる、と言われて、いや②(笑)いないよ?って思ったんですが、その二日後に妊娠わかりました(笑)
    性別ホント気になりますよね!
    早く分かるといいですね☆

• 10月30日
  • まるこ

まるこ

え!!!((((((゜ロ゜;す、すごいですね!!透視されてますね!!そういう体験談たまに聞きますが、すごいですよね!!
    性別は気になりますよね!よく性別早く聞いてあなたどうしたいの?って辛口の人もいますが、心理としてはどちらでもいいからとにかく知りたい!って思うのが普通かなと私は思います(^-^;)ありがとうございまーす!!

• 10月30日
ゆづたん

2人目はまだいないのでつわりの違いはわかりませんが、この前テレビで江原さんが言ってたのはつわりがなかったり、軽いとお母さんと性格が似てる子、つわりがひどいとお母さんと性格が違う子が出てくるって言ってました(^^)
性別とは全く関係ありませんが(°_°)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!マジですか?!江原さんそんなことを!!(笑)1人目はつわりは食べづわりがひどかったので、私に似ているのでしょか!!期待してみます!!(∩´∀`∩)

• 10月30日
mrc

私は長男の時はつわりがひどくて、おトイレとお友だちでした💦長女の時は何にも無かったです。調子がよくて毎日2時間かけて夕飯準備してました。だからか、すごく安産でした🙌💕
次男は最初の方に軽くつわりがありましたが、吐きではなくムカムカしてる状態…

でもつわりで性別判断したわけではないけど、検査薬して妊娠がわかった瞬間に勘で、それぞれ男の子、女の子、男の子と感じてたら全部ドンピシャでしたよ😃

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!性別によって違いますね!!毎日二時間かけたお食事は旦那さん喜びますね!!カン当たるんですね!私は妊娠してるな!?っていうカンはありましたが、性別まではカンは感じなかったです!(笑)

• 10月30日
みー ♩

全く関係ないかもしれませんが、母は私と妹の時は全くつわりなく、弟の時だけつわりがあったようです。
私は1人目も2人目も女の子ですが、どちらもつわりが激しかったです(>_<)

なんの根拠もないことですが、母は女の子が3人欲しかったらしく、自分が拒否されてるのがわかって弟がお腹で怒ってたと言ってました^^;
私は男の子希望でしたので、初期のつわりが激しい頃から母に、女の子だねー怒ってるよー笑とよく言われてました^^;

いざ性別わかればどっちでも可愛いんですけどね(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!母親の考えてることが、胎児に伝わってるのですかね(´▽`)怒られないようにどちらの性別でもいいよーって言い聞かせます(笑)どっちでもいいのですが、早く知りたいのはみんな一緒ですよね☆

• 10月30日
miyock

今、3人目妊娠中です。
上2人は女の子で、3人目は先日の検診で男の子とわかりました。
上2人の時はつわりは全くなかったんですが、3人目はつわりがあり、5キロも体重落ちました。つわりをはじめ、嗜好の違いもあり、もしかして?と思ったら、ホントに男の子とわかりびっくりです。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!女の子のつわりは軽かったり何もないかたが多いのですね!!男の子はパワーが違うのでしょうか((((((゜ロ゜;体重五キロも減るなんて!!お身体を大事にしてくださいね!!

• 10月30日
リスお

つわり全然違いました💦
一人目は食べつわりで結構軽かったと思います(^^)
しかし二人目は吐きつわりでしかもなかなかおさまらず、しんどかったです😭
食べれるものも違いました(^^;
二人とも16週で性別がわかりました☺
楽しみですね♡

• まるこ

まるこ

食べつわりって、吐くよりは楽な感じですけど、意外とつらいものですよね((((((゜ロ゜;16週だったんですね!次回、私も性別決まると嬉しいです♪

• 10月30日
Lin k

はじめまして\\\\٩( 'ω' ) ////

私の場合妊娠がわかって2〜3ヶ月ぐらいから、つわりがあったんですけど今回は妊娠7週目ぐらいから、つわりがあるんですけど上の子の時より、つわりが重いですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ご飯もちゃんと食べれないし๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• まるこ

まるこ

つわりの出方はやっぱりその時々で違うものなんですね!!ご飯も食べれないのは少し心配ですね(;_;)無理なさらず食べれるものからがんばってください!!お身体を大事に!!!

• 10月30日
  • Lin k

Lin k

ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭
    お互い頑張りましょう\\\\٩( 'ω' ) ////

• 10月30日
まゆ(๑⃙⃘'ᢃ'๑⃙⃘)

1人目女の子→初期のうちは吐いたりしたけどこれが悪阻なんだなって思う程度。

2人目女の子→飴をなめていれば大丈夫で吐いたことは一度もなし。

3人目女の子の予定→初期から安定期まで吐いて体重マイナス5kg。点滴したり悪阻の薬飲んだりで一番辛かった!

私の場合、悪阻と性別は関係ありませんでした。3人目は正直男の子希望だったので少し残念でしたが悪阻が辛かったぶん、元気に生まれてきて欲しいと願ってます😆

• まるこ

まるこ

3姉妹なんて幸せですね(∩´∀`∩)男の子ほしい気持ちわかります!私もいつかは男の子とめぐり逢いたいと思っています(>_<)それにしても、つわりが辛そうですね!!そのぶん、生まれてきたら幸せは倍増ですね!!元気に生まれますようにー!!!

• 10月30日