※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

ダンナの親に一度も会ったことない人いますか?うちはバツイチ同士の再婚…

ダンナの親に一度も会ったことない人いますか??
うちはバツイチ同士の再婚なのですが、ダンナが離婚してからそんなにたたずに再婚したため自分の親に会わせづらい?と思ってるのか、会ったことはないです。

よくママリでも義母や義父ムカつくという話を聞くので、交流なければ無い方が楽なのかな?と前向きにも思うのですが、一度も会ったことないのはさすがにマズイですよね?
(前の結婚の時には義母義父とは頻繁に交流はありました)

コメント

まりも

会わせづらくても、会わせるのが一般的ですよね!再婚なら尚更←連れ子いるなら紹介しないと尚更←わたしもバツイチ同士での再婚ですが、同じ状況なら挨拶にいこう!とだけいいますかね!でもきっと連れ子には冷たくあしらわれるかな?と諦めていきます。挨拶だけに。

• みきたんたん

みきたんたん

普通はそうですよね! 前の嫁と義母がそこそこ仲よかったみたいなんで私も気まずいは気まずいですけど、2人の子供も生まれたので是非孫に会わせたいし、今度挨拶行こうって言ってみます😊

• 5月10日
3児ママ

私もバツイチ同士の再婚で、私には連れ子がいます。常識的に早いうちに会っておかなければと思っていて、相手親ももちろんそう思ってました!ようやく会えたのは妊娠8ヶ月頃でした!娘にも優しくしてくれて、うちに挨拶来てくれた時には大好きなイチゴもってきてくれましたよ😊
そろそろ挨拶させて!など言ってみてはどうでしょうか?相手親からの印象悪いのも今後に響きますよね😂

• みきたんたん

みきたんたん

おはようございます!昨日は返信打ってる途中で寝落ちしてました😂うちも連れ子なんですよ。優しく接してもらえたら嬉しいですね✨結婚してまだ1年ぐらいですが、挨拶もない!って思われるの辛いのでダンナに話してみようと思います👍🏻

• 5月11日
ゆむまま

私も会ったことありません、
デキ婚で結婚して1ヶ月経ちましたが…

• みきたんたん

みきたんたん

同じですね!うちもデキ婚で結婚して1年ですが、さすがに1年会わないのは長すぎますよね?
    ちかさんは今後会う予定はあるのですか?

• 5月11日
  • ゆむまま

ゆむまま

会う予定はないです😅
    でも1年間会ってないのもすごいですね、旦那さんは何か言ってますか?
    うちは会わせたくないみたいで…

• 5月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

実家が隣の県で(でも1時間半はかかる)、おふくろにもいつか顔だそうな!っては最近言われましたが…
    こっちからいつ行くの?とかは言えず…せかされるの嫌いな人なのでめんどくさいです💦
    会わせたくないんですか!なんでですかね😭

• 5月11日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね🙃
    最近そう言われたならいいじゃないですか!✨
    私なんて何も言われませんよ💦
    なんか、さりげなーい感じで「今度休みの時間ある時に顔出しに行けるかな〜?」とか聞いてみたらいいと思います!
    それなら急かしてる感じはしないと思いますし🤗

合わせたくない理由もよく分からないですが、話を聞く限り、旦那を手放したくなかったんじゃないかなーと思います。
    勝手に子供作って〜とか、会ったこともない子に〜とか、
    そんなこと言うくらいなら会ってくれって思いますけどね😤

• 5月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

なるほど、そんな感じで聞いたら良さそうですね😊言ってみます✨

あー…息子大好きな義母なんですね💦 会ったら印象も変わるでしょうに…難しいですね💦ダンナさんが良い橋渡し?してくれるといいですよね😭

• 5月11日
  • ゆむまま

ゆむまま

旦那も元ヤンで、家族もちょっとガラ悪い感じらしいので、会わないなら会わないで楽なんでしょうけど…

• 5月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうなんですね💦 会ってもめんどくさいパターンも沢山ありますから、会わなきゃ会わなくても別に困らないならいいですよね。

私は全く困らないし、会ったところで交流が深くなるとも思えません。お互いバツイチで前の奥さんと結構仲よかったみたいなんで、私に会いたいとも思ってないと思います💦

• 5月11日
  • ゆむまま

ゆむまま

あー、そうなんですね💦
    会わなきゃ会わないでずっと会わなくていいですよね💦
    変に会って仲がこじれても嫌ですし、あくまでも旦那と家族になったので🖐って感じです私は😪
    自分の親に頼るところは頼りますし💦
    旦那も自分で自分の親に頼るところは頼ると思うので無理に交流しなくてもなーと思います😶

• 5月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

たしかにその通りですね💦
    自分の親が頼れて連絡とってるならダンナの親は特に無理に…って感じですね! ダンナがたまに実家に顔出したりしてるので、息子が元気なら親はそれでいいですよねきっと😂

• 5月11日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうですよね!!

• 5月11日
c-mama⌣̈⃝♡

旦那の親に会ったの今までで2回です😅
子供産まれてもうすぐ1歳になるのに1度も会いに来ません(笑)

• みきたんたん

みきたんたん

そうなんですね💦会える環境なのに会いに来ないって感じですか?
    交流なきゃなくても困らないですか?

• 5月11日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

そうです😅でも少し遠いので孫に会うためだけにわざわざ来たくないんでしょうね💦
    なくても困らないです😊
    何か助けてくれるわけでもないので✨

• 5月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

孫なのに可愛くないんですかね? まぁでもなにも困らないなら会わなくてもいいですよね😁

• 5月11日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

旦那がそろそろ会いに来なよって言ったのに引っ越しとかで忙しいとか言ってたみたいです😂
    まー嫁が生んだ子供ですからね😁
    たまに来て見ててくれたりしたらすごく良いんですけどね😂

• 5月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

息子の血が通った孫とは思わないんですね💦嫁が生んだ子供って…なんか寂しいですけどそう思ってるんですかね😭

• 5月11日