※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

ここ2日ぐらい旦那の血便が続いていて、痔ではなさそうなのですが、仕事…

ここ2日ぐらい旦那の血便が続いていて、
痔ではなさそうなのですが、仕事の休みがなかなか取れなくて病院に行けません。
夜間病院に連れて行くべきですかね?
血便で夜間病院っておかしいですかね?

コメント

かすまま

仕事抜けて病院いくのは無理でしょうか?夜間病院だと検査出来なかったり、専門の先生も居なかったりするので、あんまり意味がないかも知れないですよ。

あゆ

夜間って救急ですよね?(* ´ ˘ ` *)
なかなか見てもらえないと思います、、
先生がまず専門じゃないとなにもしてもらえないですよ!
土日にやってる病院もありますよ( ´ ꒳ ` )

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

血便なら日中じゃないと検査できないのでは?血便なら大腸ファイバーなどで調べたり便が黒かったら胃カメラ必要かと。悪い病気だといけないので、早めに治療して一日休みもらい検査した方がいいかと。夜間なら結局エコーくらいしかできないかと。

にこ

血便は大腸検査をすると思うので、夜間行っても、また別日に受診しないといけないです。

クマー

腹痛や発熱+血便があって我慢出来ない状態であれば救急受診してもいいと思いますが、血便が出ているだけであれば、日中に消化器内科を受診するべきだと思います。
夜間病院=緊急性のある症状の時に受診するものではないでしょうか…?出来る検査も限られてきますよ。

にこ

心配ですね😅
出血がひどければ、夜間病院でもよいかもしれません😅貧血で倒れては、事ですから。

土曜日はお仕事でしょうか?
土曜診療の病院へ行かれてはどうでしょうか?

ts55♡

鮮血だと、新しい血だからあまり心配しなくて良いと聞いたことがあります!
黒い血だと奥から出ているので、何かしら心配だと、、、。
念のため、1日で終わらないのであれば病院に行かれる事をオススメします(;o;)