※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

主婦がご飯を作るのは当たり前だろ!旦那に言われたこの言葉にイラッとし…

主婦がご飯を作るのは当たり前だろ!

旦那に言われたこの言葉にイラッとしました。
最近仕事を初めたばかりで家事に育児にやることがいっぱいで。ついついイライラしてしまいます。

主婦が食事の用意をするのはみなさんのご家庭でも当たり前のことでしょうか?( ˙-˙ )

コメント

ねこま

私は専業主婦ですが、主人もよく炊事はもちろん家事育児もやってくれます。
共働きならなおさら分担であって、「当たり前」では全くないと思います。

あゆ

私は専業主婦だから当たり前だと思ってますがお互い仕事してたら当たり前じゃないですよね、、
女がやるのが当たり前だと思ってる旦那さんは多いと思いますが(´•ω•ˋ)

ふーこ

うちの旦那は、出来なきゃ買ってくるから早めに連絡してね~と前から言ってた人です😊
試しに、『主婦だから家事全部やって当然って思ってたりする?』と聞いたら『いや、別に。なんで?』と聞き返されたので
『思ってるなら、喧嘩上等で出来るやつがやればいいだろ。って言おうと思ったのに』って返した事あります🤣
主婦だから食事作って当たり前だと思うなら、その間だけでもスマホもテレビも見ず子供の相手を100%の力でやってよね。って思いますね~

ぶるうな

うちの旦那も主様の旦那さんと同じ思考の人ですが、共働きだったら私は旦那にも家事、育児協力してもらいますね🤔
食事は手抜きしまくります笑
それで文句を言うもんなら自分で作れば?☺️って言います笑

YUママ☆

当たり前だろ!って言う言い方と考えに、「毎日大変なのに作ってくれてありがとう」って言う気持ちがなさそうな気がします…
私は、今の時代それはないと思います。「主婦が毎日ご飯を作るのが当たり前」にしたいなら、「だったら、私に余裕が出来るようにお金沢山稼いでくるのが当たり前だろ!」って言ってやりたいと思ってしまいました…

全然当たり前じゃないですよ(笑)!
てか、主婦が作って当たり前って考えの人には作りたくないです!
夫婦は助け合いと思いやりが大事だと思いますし、旦那さんが料理をしてくれる家庭だってたくさんあります!
旦那さんがそういう考えなら
『旦那なんだから、嫁が働かないでも何不自由ない暮らしができるようにガッポリ稼いでくるのが当然でしょ!』と言ったらどうですか?😂💦

ちなみに私は専業主婦ですが、
夫は料理も洗濯もその他家事もしてくれますよ!

和華

家事も育児も協力してくれるのが当たり前です!😣
私は仕事まだ戻ってませんが、戻ったら家事も育児も分担ですると話し合いをしてます😌
仕事も家事も育児も奥さんがやらなきゃいけないなんて不平等😓
2人の子供だし、自分たちの生活ですもん💦
旦那さん古いですよ‼

ようよう

そのフレーズを言っていいのは主婦の人だけです。
男にいわれることじゃない。

男は仕事して稼いで当たり前
って主婦にいわれたらどう思うんだい?っつー話です。

はじめてのママリ🔰

うちでは当たり前ですね。
今は専業主婦ですし、
仕事をしていた時も
料理は私が担当していました😊
そして家族の生活費を稼ぐのは
夫の担当です🎵

ゆうさ

仕事をされてるのなら当たり前では無いと思います!家事分担表を作っちゃうと自分のやるべきことと思って割り切れますよ〜!書き出すと家事ってこんなにいっぱいあったんだと旦那さんも気づくはず!旦那担当の家事ができてないと文句も言いやすいし、やってあげるとありがとうって言ってくれます!