※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

トコちゃんベルトの使い方について相談です。慣れるまで窮屈に感じるものでしょうか?寝るときは外すべき?産後に使う方いますか?

トコちゃんベルトについて!
おはようございます♡
腰痛がひどいのを産院で相談したところトコちゃんベルトを進められ購入しましたが、なんかあがってきちゃったりして苦しく感じてすぐ外してしまいます(^_^;)💦
慣れるまでは窮屈に感じてしまうものですか??
サイズや付け方は指導してもらったのであっていると思うのですが…
いま仕事もしていないため家にいても横になってることが多く💦
トコちゃんベルトって寝てる時ははずすんですよね??せっかく買ったのにあまりつかってなくもったいなかったのかな…
持ってる方産後のほうが使いましたか?

コメント

yumama

私もトコちゃんベルトを使用していますが、うちの助産師さんには、寝ているときもつけていていいよと言われました!
お風呂とトイレ意外は、気持ちよければ外さなくていいよと(^ー^)ノ

ですが、私もきつく感じるため、家事をするときだけつけ
横になるときは、シムスの体位でトコちゃんベルトはしませんm(__)m

• ももたん

ももたん

寝てる時も付けていいんですね!
    ありがとうございます♡

• 10月30日
テトたん

私も元々腰痛持ちなので
最近やたらと腰が痛くなりますが
ベルトをするよりも、
痛い所を直接温めてあげる方が
かなり楽になります(´×ω×`)
温湿布が怖くて使えないので
洋服の上からカイロを貼って
腰を温めると血流が良くなって
痛みも少なくなります(^^)

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    温めるのいいんですね〜!
    これから寒くなるしカイロ使ってみます(^-^)/

• 10月30日
dorako

私もトコちゃん産前は家ではあまりつけず、外出のときだけつけてました。
産後は意識してつけてるようにはしたんですけどオムツ替えたり授乳で座ったりしてるとやっぱり邪魔くさくて産後1ヶ月前にお蔵入りしました(^^;;笑
ただやっぱり持っててよかったなとは思います。赤ちゃんと自分の体のためにはなっていたし、気持ち的にも安心かなって(*^^*)

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    付け外しするとき寝た体制でやってと言われたのでもし外出のとき外せないかな…って思ってつける機会が少なく(^_^;)

• 10月30日
るん

わたしもずれます〜〜^_^;
下着の上からつけてると余計にずれやすかったので、直でつけるか
専用の腹巻の上からにしたら、あまりズレたりしなくなりました!
それでも、場所が場所なんでズレちゃうのは仕方ないかなーと諦めてます笑
わたしは産後すぐから使ってますが、締め付け具合が気に入ってます(o^^o)
産後1ヶ月はずっとつけてました!
寝るときもつけてます\(^o^)/

• ももたん

ももたん

ありがとうございます♡
    やはりずれますよねー?
    上にあがってくるとお腹が苦しい気がして心配になっちゃいます(^_^;)

• 10月30日