※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の通勤の事についてです。私の心配しすぎでしょうか?今は旦那の勤務…

旦那の通勤の事についてです。
私の心配しすぎでしょうか?

今は旦那の勤務先から近い所に住んでるのですが、
数年後に旦那の実家の敷地内に家を建てることになりそうです。
そうなると旦那の勤務先まで車で1時間掛かるのですが、通えなくはないです。
でも心配なことが、、、

山を越えなくてはならなくなるので
クネクネの山道、
でも割とみんな飛ばしてる、
冬は雪が降るし凍る、
天気悪いと霧がすごい、
たまにタヌキや鹿が飛び出してくる、

など、私は毎日行き帰りが心配になると思うんです💦
山道じゃない大きい道路は倍の時間が掛かるし、駅もバス停も敷地から遠いし、、、
仕事を変えるつもりは無いようですし、田舎になるので転職しても確実に給料も安くなりそうです。

でもあの道を通勤してる人もいるわけだし、私の心配しすぎでしょうか?(>_<)
私自身運転が苦手なので余計心配になってるのか分かりません💦

コメント

あゆ

旦那さんが仕事変える気がないなら行くしかないですよ(* ´ ˘ ` *)
安全運転で行ってもらいましょう(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<)
    敷地内同居したくないので、こっちの心配な気持ちも考えてと思ってしまいます😭

• 5月10日
りか

優しい!私なら早く…ほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!それなら心配にはならないですね😂

• 5月10日
(´・ω・`)

うちの旦那も転職前は山を越え県外まで毎日通勤してました💭
通勤が大変かつ、ガソリン代がかかり(全額出なかった為)他にもいろんな理由はありましたが、辞めちゃいました💧✋
私は40分ほど運転して通勤してますが、正直きついです😣
旦那さん次第かとは思いますが、心配ですよね😩💭

サスケママちゃん

私3,4年に1度転勤があるので、近い時は自宅から歩いても5分の勤務先の時もあったけど、つい3週間前の産休に入る直前まで毎日1時間かけて、くねくね峠を越えて運転して出勤してましたよ‼️

私は運転そんなに嫌いではないので、苦になる事はなかったですが、お腹が大きくなってからはさすがにキツかったですね💦

ご主人が運転嫌いでなければ大丈夫かなぁーって思いますけどね‼️