※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
子育て・グッズ

子供のあばらが気になるが、病院へ行くべきか悩んでいる。検診前でもあり、体重増加が遅いことも心配。母乳が出にくく、ミルクも少ない。

今まで気にならなかったのですが、昨日旦那がふと子供の右側のあばらがでてるって言ってて見てみたら確かに少し出ていました!左側がお肉が少しついててあまり目立たずって感じです。病院に行った方がいいですかね?再来週に4ヶ月検診があるのですが、その時でもいいですかね?いつものように元気で動いています。気にしすぎかなーとも思っていますが…😂体重も3ヶ月で倍にならず来週で4ヶ月ですが、やっと倍って感じです。今までは母乳で夜ミルクにしてましたが、最近は日中二回程ミルクを足してますが、100くらいしか飲みません。母乳も最近あまり出ず出が悪く2、3分するとバタバタ暴れてしまうので…😢

コメント

mini

そんなに緊急性の高いものではないと思うので、4ヶ月検診のときでいいと思いますよ😊元気なら骨が左右で少し違うとかそういうことかなぁと思いました。うちの母がそうで、右のあばらの骨だけでてました🙂

• coko.ma

coko.ma

ありがとうございます!
    私は今まで気にしていなかったのですが、旦那に言われなんか気になっちゃいました😂

• 5月10日
黒やぎ

私の娘もその位の時に左のあばらが出ているのが気になり、先輩ママや旦那に相談したりしてました!
検診でも相談しましたが、小さいうちはよくあるよーと言われ、様子を見ていたら、そのうちお肉がついたのか全く気にならなくなりましたよ( ^ω^ )

• coko.ma

coko.ma

やはりそうなんですね!
    小さいから小さなことでも気になっちゃってました😢
    ありがとうございます!

• 5月10日