※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中、お腹が空いていないときは食べなくても大丈夫ですか?皆さんはどれぐらいの食事量とどんな食事をしていますか?参考にさせていただきたいです。

妊娠6か月23周目の初妊婦です。最近食欲が凄くて、ついつい食べ過ぎてしまいます。次の日など、あんまりお腹が空いていなくても、朝昼晩食べないとって思って食べてしまいます。妊娠中はお腹が空いていないときは食べなくて良いのでしょうか?また、皆さんは、どれぐらいの食事量とどんな食事をしていますか😣?参考にさせていただきたいです🙇‍♀️!

コメント

ふたば

吐き悪阻で出産されてる方もいるので、2人ぶん食べる必要は全くないです☺️
栄養のバランスが整っていて、運動不足と汗をかきにくくなっている自分の体と相談して、太らない量にできるといいと思います☺️✨

私はお腹空いちゃうタイプだったので、ひたすらもやしを食べてました。😂

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    2人分食べなくていいって言ってもらえて、気持ちが楽になりました♫
    はい!自分の身体と相談してバランスの良い食事を気を付けていきたいです🙂
    もやし、いいですね!安いし美味しいので参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 5月10日
Curious George

私はつわりが酷く、痩せてしまい
点滴に通っていました。
つわりから抜け出せた途端
今までの食べれなかった分を取り戻すかの様に食欲が凄い事になりました。

でもなるべく葉酸や鉄分などをサプリメントももちろんですが、食品から摂取できるように心がけていました。

それでもチョコレートとか甘いものが食べたくなり、とんでもなく太ってしまい、産後2ヶ月になりますが

出産前より7キロも戻っていません😱

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    つわり酷かったんですね😢私も点滴まではなかったですが、吐いてしまう方のつわりで痩せました。でもつわりが無くなるとめっちゃ食べてしまってます💦
    そうですね!サプリメントあると気持ち的にも必要な栄養素など手軽に取れるので、良いですね!食べ過ぎにもストップかかりそうです!食品からも摂れるように心がけてみます♫

そうなんですね💦でも、そうなんです!甘い物が欲しくなってます💦気を付けてます😣

• 5月10日
  • Curious George

Curious George

絶対に太りすぎない方が良いです!

とは言ってもみんな戻ってるし大丈夫だろうと甘く考えていました。

太りすぎが原因かはわかりませんが
    1日半の難産でした。
    赤ちゃんも大きく3300以上ありました。太りすぎが原因で大きくなってしまっていたのかもしれません。

本当に本当に出産辛かったです。
    トラウマです。
    拷問ですw

とかなり後悔しているのでなつさんには後悔してほしくないので今は赤ちゃんの為にも頑張って下さい💕

• 5月10日
  • なつ

なつ

親身なアドバイス感謝します!
    元々太りやすい体質で気を付けてはいるのに食べてしまう自分の甘さ。赤ちゃんのためにも安楽に出産出来るようにも太り過ぎないように本当に気をつけたいと思いました😣‼︎
    そうなんです、みんな戻ってるしって思って甘く考えてたらダメですね!
    りろさんの経験を教えてくださり、それを無駄にしないようにします🙂💕

• 5月10日
ままり

6か月私もすごく食べてました!
お腹空いてなくても
何か口にしていました(๑>◡<๑)
仕事をしていたのでそこまですごい太るということわなかったですけど、
好きなものを好きなだけ食べてます😊👍野菜などわ気をつけて外食した時わ必ずいっぱい食べてます‼️

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!それを聞けて安心しました🙂💦私も今は何か口にしている状況で💦
    考えてもストレスになるだけだし、どうせ食べるなら私も野菜をもりもり食べていきたいと思います\( ˆoˆ )/

• 5月10日