※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

授乳中の方はマツエクサロンでの施術を遠慮していますが、授乳中でも問題ないか悩んでいます。行くべきかどうか相談したいです。

いま4か月の赤ちゃん育ててます!
結婚式があるのでマツエクに初めて
挑戦しようと思っててサロンの予約
をしようとしたら、妊娠中、授乳中の
方はご遠慮頂いていますという文言が
書いてありました。
調べると直接な影響はないと書いてあった
のですが授乳中なのを黙って行っても大丈夫
でしょうか?それともやっぱり授乳中は辞めた
ほうがいいのでしょうか?

コメント

☆まめお☆

自己責任で行かれるなら良いと思いますよ😉

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーですよね!少し検討してみます😋

    • 5月10日
deleted user

アイリストです!
妊娠中はベッドやメニューによっては長時間同じ体勢で身体に負担がかかってしまったり、悪阻で匂いに敏感になってたりするとグルーの匂いで気持ち悪くなってしまったり、皮膚が敏感になっているのでアレルギー等が出てしまう場合があるのでお断りしているお店があるというのは聞いた事がありますが、授乳中に関しては特には聞いた事がありません💦
もしかしたらグルーで多少ホルムアルデヒドが発生する為(吸収剤を使用してるはずですが完璧に吸収してるかは不明)吸引して母乳に影響が出る可能性や時間がかかり胸が張ってしまう等を考慮して念の為お断りとしてるのかなと思います!
自己責任で行くぶんには全く問題ないと思います!
アイリストも妊娠中や授乳中でも働いてる人もいるので😊

ただ神経質な方やとにかく不安だって思ったらやめておいた方がいいかなと思います😅

長々とすみません😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    細かく教えて頂きありがとうございます!来月から離乳食で仕事も始めるのでだんだんとミルクよりに移行したりする予定だったのであと1ヶ月は我慢してそれからにします!✨
    ありがとうございます♡😋

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!そうなのですね✨安心してが一番なので、その方がいいかもですね😊
    ちなみに結婚式を控えてるとの事で、必ずパッチテストは受けた方が良いです✨
    お店にもよると思いますが
    式の1、2週間前までにはパッチテストを済ませた方が良いです😌
    初めてマツエクつけてアレルギーで目が腫れたりしてしまうと腫れが引くまで時間かかるので😥

    • 5月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほどー!
    式まであと2か月半あるので
    そうします😋ありがとうございます♡

    • 5月10日
deleted user

マツエクしてましたが授乳になんの関係があるのか私はよくわからないです😂なので気にせずしますね(笑)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    たぶん、ヘアカラーとかと同じ
    関係ですかね??
    みんな意外とやってるみたいですね😏

    • 5月10日
スライム

妊娠中期の時でしたが、マツエク普通に行きました!笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    行ってたんですね!笑
    なら大丈夫ですかね😋

    • 5月10日
  • スライム

    スライム

    私なら体調などが良ければ全然行きますね!

    • 5月10日
RA

授乳中でしたが、普通にマツエクやってましたよ☺︎︎

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですね!😊
    まさかだったのでダメなのかと
    思いましたー!笑

    • 5月10日
🍒

マツエクの体制がきついとかですかね?( ; ; )長い時は3時間くらいかかる時あったので腰はすごく痛くなりました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    たしかに2時間はかかるとか
    書いてありましたね!
    けど美容院と違って寝転べますもんね😋

    • 5月10日
もかさん

お店によると思いますが。。
最近は授乳中だめなんですかねー?😔😔😔
違うお店を探してみては?😢💕
私妊娠中にマツエクしたことありますよー?
カウンセリングやアンケートも記入したので、妊娠中を隠していった訳では無いです!


せっかくの結婚式ですからね😍
赤ちゃんと一緒っていいですね💕

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ほかのお店ならそーいう文言は
    書いてなかったですー!
    ただ値段的にそこがいいので
    隠して行ってみようかと思い
    ますー!😊
    そうなんです♡楽しみですー!

    • 5月10日
さくら

授乳中ですが、マツエクやってます!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    問題なかったですかー?皮膚が敏感だとか。😊

    • 5月10日
いちご

妊娠中と今授乳中ですけど、マツエクしてます☺️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    みなさん結構してるんですね😋

    • 5月10日
ままり

妊娠後期に入ってますが
普通にマツエクいきますよ😍💕
やってもらう方も気にしてやってくれます(๑>◡<๑)!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そういうお店いいですね❤😊

    • 5月10日
りんゆー

妊娠中もいま授乳中も、まつエクしてます!
妊娠中は、気分悪くなったらすぐ言ってくださいと言ってくれてたし、上の子授乳中は施術中に泣きだしたら授乳してよかったし(笑)、いまはパパに2人とも見てもらって行ってます!
なんといってもママさんが開いてるサロンなので♡安心です(*˙ᵕ˙ *)
そういうとこや、ほかのお店探してみるのも良いと思います!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そんなお店あるんですね♡
    ママからしたらすごいありがたい
    ですねー😋

    • 5月10日
ばっしー

授乳中ですが、今週 初めてマツエク行きます🙄

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あたしも今週初めていきます!
    ドキドキです😊

    • 5月10日
つむちゃん

自己責任だと思います(´;Д;`)
妊娠中は体質かわったりして皮膚が敏感になったりしてるので、今までは大丈夫だったけど、いきなりだめになったとかあると思いますし、詳しくはそこの店に聞いてみたほうがいいと思いますよ。授乳中でも皮膚が敏感になったりとかもあるでしょうし。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど!
    パッチテストはやってもらえるはず
    なので大丈夫ですかね🤔🌼

    • 5月10日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    そのときの体調とかもあるので、絶対大丈夫ってわけではないと思います(´;Д;`)

    • 5月10日