※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
子育て・グッズ

右のおっぱいに痛みがあり、しこりのようなものが感じられるが赤みはない。赤みがなくても乳腺炎の可能性はあるでしょうか?

朝早くすみません>_<

以前左のおっぱいが乳腺炎になったんですが、その時は乳首の周りが赤くなってパンパンに腫れている状態でした!

が今回右のおっぱいに違和感があります(;_;)
症状としては特に赤みはないんですが、おっぱいの上の部分に痛みがあります(;_;)

しこりがあるようなないような…という感じなんですが、赤みがなくても乳腺炎かもしれないって事はあるんでしょうか?(;_;)

コメント

ゆか

私が乳腺炎なった時わ赤みがなく高熱が出ておっぱいにしこりができました😭😭

冷やして赤ちゃんにたくさん飲んでもらいました💦

• アルト

アルト

赤みない事もあるんですね(;_;)
    たくさん息子に飲んでもらいます!
    ありがとうございます(;_;)

• 10月30日
ぴょんた55

もしかしたら、違和感がある部分のオッパイが詰まっているのかもしれません。

酷くなると乳腺炎になってしまう可能性があるので、出来るだけ色んな方向から赤ちゃんに吸ってもらうのが良いと思います!

痛みがあるなら冷やすと楽になりますーー^ - ^

• アルト

アルト

早速冷やしてました!!
    かなり楽です>_<
    いつも同じ方向から飲ませてましたσ(^_^;)
    変えてみます>_<
    ありがとうございます(;_;)

• 10月30日