※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安静入院中、退屈で過ごし方に困っています。オススメの過ごし方や体重変化について教えてください。

安静入院してる方、したことある方どんな風に過ごしてますか?また、過ごされてました?😭
安静入院と言っても特に制限はないので病棟内だったら歩いても大丈夫だよとは言われたけど誰も歩いてないから恥ずかしいし、かと言って元々テレビがあまり好きじゃないから見ないしで暇です😭
みなさんの何かオススメな過ごし方教えてください🙏
また安静入院で太ったーとか逆に病院食で痩せたって方いますか?
最近緩やかだったのでここにきて一気に増えないかも不安です😭

コメント

deleted user

安静入院中は病院から支給されたタブレットでYouTube見てました(笑)
あとひたすら今日のご飯は〜って考えてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、病院から支給😳
    凄い!羨ましいです😳
    私も入院したばっかだけどご飯なんだろーって考えてます🤣
    ご飯ぐらいしか楽しみないです(笑)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりしました(笑)
    だいぶ有難かったです(笑)
    ほんとご飯以外の楽しみないですよね😂😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のとこはそんなのないですよー(笑)
    ですよね🤣笑

    • 5月11日
あー

入院生活 辛いし
暇ですよね💦
安静度によるかもしれませんが
私は 雑誌を買ってきてもらい
読んでました😊!

体重は 食事管理されている
おかげか そこまで増えず
いい感じでした!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと暇です(;_;)
    大部屋だから気使うし疲れます😭
    雑誌とかいいですね😊

    やっぱしっかり栄養バランスとか考えてくれるしそこまで増えないですかね😊

    • 5月10日
りにゃ

一ヶ月ほど入院しました!
私は絶対安静だったので起き上がることも禁止だったのですが、携帯小説読んだり、普段はずっとやっていなかったゲームしたりしてました😂同じお部屋にいた方は、大人の塗り絵やったり病院に図書室的な場所があったのでそこに行ったりしてました🙆‍♀️

体重は病院食で痩せました🌻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対安静辛そうです(;_;)
    塗り絵とか良さそうですね😳

    痩せたんですか?!😳
    やっぱバランスいいから食べても痩せるんですかね?🤔

    • 5月10日
りょう

ずーっとゴロゴロしてました😂😂
幸い、個室だったこともあり旦那が毎日と他の身内や友達がほぼ毎日来てくれて
だいぶ暇を紛らわしてましたが21時で面会時間が終わるのでひたすら暇でしたね、、( 笑 )
私もテレビ見ないのでそれこそ皆が帰ったら21時に寝たりしてました😅
体重はさすが栄養士さんがバランスを考えてくれてるだけあって入院前と変わらなかったです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱゴロゴロするぐらいしかないですよね(><)
    個室だと面会来てくれても周りに気使わないしいいですよね😊
    私のとこは家族以外面会禁止なので友達に会えないので家族に来てもらうしかないです😭

    さすが栄養士さんですね😳

    • 5月10日
さみり

4人部屋に入院してましたが、みんな寝てるかテレビ見てるか、雑誌読んだりクロスワードの本やったりでしたよ(^ ^)
たまにお喋りしたりしてましたが、基本的に個人で静かにじっとして過ごしていました(^ ^)
太ったりはなかったですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クロスワードもおもしろそうです🎵
    100均で安く買えるし良さそうですね🙌
    私のとこも基本的に個人でって感じなので暇です😭

    太らなかったって聞いて安心しました(><)

    • 5月10日
まめ大福

切迫早産で入院してました。
わたしは基本安静だっので(極力横になるよう言われてました)院内はウロウロしてません。トイレが少し遠かったので基本、部屋とトイレの往復のみ。あとは、シャワーもダメだったので、朝と夜は顔を洗い、歯磨きも3度して家出ダラダラしてるより規則正しい生活でした。笑
わたしは、テレビとスマホで時間潰してましたー😥ママリにはかなりお世話になりましたよ。入院費用の保険の請求の仕方、確定申告はした方がいいかとか現実的なことを調べたりもしてました。笑 あとは、気が早いけどひよこクラブを買ってきてもらって読んだりしてました。懸賞付きのパズルでもやったら?と言われましたが、結局はやる前に退院できました。
本当にヒマですよね😔家でもダラダラですが、ヒマさ加減が全然違うから不思議。

ちなみに、うちは病院食はかなり豪華で、間食はしていないのに太りました💧

お大事にしてください☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家にいる時より規則正しい生活ってすごいです😳
    スマホもいい暇つぶしですよね😊
    時間があるからそういうこと調べれそうですね!
    調べといたほうが良さそうですしね😊

    ほんとです!家でも暇だけど暇さが全く違います😭

    豪華だったんですか?!😳
    どんな内容か気になる💕笑

    ありがとうございます😊

    • 5月10日
あめ

今安静入院中です。
24時間点滴なので、基本ベッドで過ごしています。
病院食は微妙だけど、頑張って食べています。食べて、寝て、また食べて寝るような生活をしています 笑
退屈だけど、何も考えずにぼーっとしていると、頭がスッキリして穏やかな気分でいられます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も24時間点滴です😭
    病棟内なら歩いていいよって言われたけど点滴しながらだと動きにくいですよね(><)
    やっぱ食べて寝るしかないですよね(笑)
    でも、今だからこそそういう生活ができますよね💕

    • 5月10日
ちぃ

今入院中です!
暇ですよねー。。。
私はポケットwifiをネットでレンタルして携帯とかiPadでネット見たり動画見たり、あとは本を持ってきてもらって読んだりしてます。
体を起き上がらせてもいいならスタイ作ったり大人の塗り絵したりするのも楽しいですよー!私は今回は横になってなきゃなのでできませんが😭

私は上の子の時も2ヶ月入院していましたが、ほんとうに入院は辛いですが、出産したら寝る時間もないくらいで「入院中はたくさん寝られたなー」って思うくらいでした(笑)だから今のうちにしっかり体を休めて出産に備えましょう!。。。と自分で言いつつ休み続けるのも疲れるんですよね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポケットWi-Fiあると便利ですよね😊
    スタイ作ったりも良さそうですね😊
    でも、裁縫が苦手で…😅

    2ヶ月の入院辛そうです😢
    確かに出産したら寝る暇なんてなさそうですね(笑)
    ゆっくり休むのも疲れますよね😂

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    スタイは本当に簡単に出来るからオススメですよー!型紙も無料でダウンロードできますし、それも面倒な時は市販のタオルを使って作ったりとかもできますよ!

    赤ちゃんは夜中も容赦なく起きますからね(笑)授乳しながら寝てたこともありました(笑)
    ずっと安静だと腰も痛くなるし肩も凝るし、、、

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!😳

    赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますもんね(><)
    今のうちにゆっくりします(笑)
    分かります!なので軽めのストレッチとかしてます(;_;)

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    検索すると色々出てくるのでぜひ見てみてください!
    そうなんですよ。。。ブラック企業並に仕事してくれますよ(笑)(笑)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検索してみます( ^ω^ )

    やばそう(笑)(笑)
    でも、我が子だから頑張れそうですね( ^ω^ )

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    ぜひぜひー!

    そうなんですよ、眠れなくても可愛い我が子のために頑張れます!
    そして気がつくといつのまにか1歳になり、うちの子は今日3歳になりました!早いっ!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたし親バカになりそうです😇笑
    すでにエコーの写真でもめっちゃ可愛い♡って思ってしまいます🤣
    ↑バカですよね😂
    おー!今日3歳♡誕生日おめでとうございます😊👏
    ほんと子供の成長って早そうです💭

    • 5月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    いや、みんな親バカだから大丈夫ですよ(笑)エコーの写真で顔見えなくて後頭部とかでも「かわいいー💕」ってなりますよ(笑)
    親バカはいいけどバカ親にはならないように気をつけてます!

    ありがとうございます!
    先程お見舞いに来ましたが帰りにギャン泣きで寂しいと言われ切なかったです。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです(*∩ω∩)笑
    そうなんですよ!顔が分からなくても姿見るだけで可愛いー♡ってなりますよね😂

    やっぱ子供はママがいないと寂しいってなりますよね😢
    でも、その分帰ってからいっぱい遊んであげたら子供さんきっと嬉しいですね😊💕
    早く良くなりますように🙏⭐︎

    • 5月11日