※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、具体的なタイミングや味の濃さが分からず困っています。具体的なアドバイスをお願いします。

離乳食の味付けについて教えてください★
野菜やお肉魚など、それぞれ1種類ずつ冷凍ストックしていて、組み合わせてチンしてるのですが、醤油や味噌などで味付けする際、どのタイミングで入れてますか👀?

まだベビー用のダシやホワイトソース、BFの鯛あんかけぐらいしか使ったことがありません💦
いまいち味の濃さも加減がわからなくて...BFによって、薄い!って思うものもえ、濃くない?って思うものもありますよね〜😶💦

コメント

★

レンチンで温めたあと醤油数滴たまーに入れてます🥄
味噌は味噌汁のキューブをクックパッドで見つけたのでストックしてます🙋

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

味噌汁キューブ、調べてみます♡

• 5月24日
ぽんけ

味付け私も困っていました!
最近になって少しだけ醤油と味噌を入れるようになりました☺️
3回食のうち1回入れるか入れないか程度ですが…!

ぴぃさんと同じように冷凍ストックをチンして、その後に入れてます!

味付け必要ないものなのか、少しつけたほうがよいのか、私も教えて欲しくてコメントしました🙇‍♀️

回答ではなくて、共感ですみません💦

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

味付け、難しいですよね💦
    加減もわからないし、味付けなしで食べれるならその方がいいかなって思うし、でもそのうち味付けしたご飯食べだすから、味に慣れさす為にも味を付けるべきかなとも思うし...

味付けしたら食べるようになったって意見も聞きますが、うちはどうやらそういう訳でもないみたいなので、じゃあ無理して味付けなくていいんじゃ...?ってまた思っちゃってます😂💦笑

• 5月24日