※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歯が生えてきたので、歯の頭だけ見えている状態でもガーゼで拭いた方がいいか相談したいです。皆さんはどうしていますか?10ヶ月健診でも聞いてみようと思います。

13日で10ヶ月になる息子がいます👶🏻

昨日ご飯をあげていたらスプーンにカチッと音がして、これは!と思ったら歯が生えてきてました✨

最近よく指かじったりよだれ増えてたからそろそろかなと思ってたらやっぱり😄

そこで質問なんですが、歯が生えてきてちょこんと歯の頭だけ見えてる状態でもガーゼで拭いた方がいいんですかね🤭

10ヶ月健診でも聞いてみようと思うのですが、
皆さんはどうしてるのかも気になったので質問です🙇‍♀️💦

コメント

ドンちゃん

私は生え始めの頃はまだガーゼでも拭いてなかったです!
生えたかなと思った時にガーゼで拭いて2本くらい生えてきたときに歯磨き軽くしてました!

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    なんだか虫歯になっちゃうんじゃないかとか気になっちゃって😭
    もう少し生えてからの方がいいのかな😁

    • 5月10日
ケロス

早く始めた方が慣れるのも早いですよ!
うち歯が生えるの遅くてガーゼやるのかなり嫌がりました。
生えてなくてもやっとけばよかったなーと思ったのを覚えてます!!

  • ままま

    ままま

    息子も嫌がりそうです😂
    様子見ながらまずガーゼから少しずつ始めてみます😊

    • 5月10日