※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

搾乳がつらくて疲れている。育児に自信がなくて心が折れそう。赤ちゃんとの生活が不安。

搾乳をしたくない。。もう疲れた、つらい。
右乳は張りやすく、固くなります(><)
いつまで続けるのか。。やりたくない。
やっとNICUにいる赤ちゃんの退院も見えてきたのに、
私の育児がまだ完璧にできてないと言われ、退院も少し延びそう。。明日から同室お泊まりだと思ってたのに、
心がもう折れそうです。
面会後も明日から同室お泊まりだと
聞かされてたので、夕方に電話あった時はもう
コロコロ変わって嫌になりました。
いつになれば完璧なのか、
また明日も行かなきゃいけないの辛い。
病院に行くことがもう嫌になってきました。。

あまり寝てないので、よく分かりません。。
何もする気おきません。。

私は赤ちゃん産んだらダメやったのでしょうか?
しっかりしてないから、人になんでも言えないから、
初めてだから。。
いつになれば
一緒に暮らすことが出来るのでしょうか。

お泊まりの準備してたのに。。
気分がもう落ち込んでます。。


コメント

ままり

赤ちゃんになにかハンデがあるのでしょうか?
育児が完璧にできる人なんてなかなかいないと思います。
具体的になにができなくてそう言われたのでしょうか。それが分からないと理不尽だなと質問を読んでて感じました。
命に関わるほどあなたが育児をできてないならわかりますが、オムツが替えられて、着替えさせることができて、お風呂に入れることができて、母乳かミルク与えることができれば大丈夫じゃないのか?と私は思います。

  • nyan

    nyan

    呼吸も出来てますし、低体重児なのですが、目標体重になり、あとは初めての子どもということで、育児指導を完璧にということです。。
    電話では、浣腸がまだ完璧にできてないと言われました。ぎこちなさはあるだろうとは思いますが、ちゃんと差し込み、便もガスも出してくれました。。母乳もちゃんと沢山飲んでくれました。。

    • 5月10日
Sママ

育児が完璧に…なんて誰基準の判断なんですかね??😢
完璧なんてありえません(><)
退院してから未だに完璧に育児できてる日…あるかな(><)?
親も子も一緒に成長していくもんなのに。
産んですぐ失敗しないパーフェクトなお母さんがいたら会ってみたい!

病院の考え方が大丈夫?って思ってしまいました(><)

  • nyan

    nyan

    初めての子どもで、周りに助けてくれる人も頼る人もいないので、
    旦那も3交替だからなど
    病院は心配してるのかと思います。。
    自信が無いのは分かってますが、退室時に伝えて欲しかったです。。
    明日の同室お泊まりの準備して、ベビー布団もきちんとセットして楽しみにしてたのに。。
    また明日も行って、またアカンと言われたらもう分からないです

    • 5月10日
たかえ

なんだか胸が痛いです😞その病院はお母さんとはなんなのか分かってない気がします。完璧な育児なんてありませんよ!病院に話してみてはどうでしょうか?旦那さんから伝えて貰うとか。。。
考え過ぎないで下さいね!赤ちゃんは待ってくれてますよ!

  • nyan

    nyan

    初めての子どもということもあり、できたという確認マークをもらえなければいけなくて。。母乳あげるのも出来たと確認マークもらえたのですが、
    浣腸もずっとやってるのですが。。
    まだまだダメなようで。。
    説明する人によってやり方も違うので。。明日また病院から電話かかってきますが、私としてはあまり何泊も同室お泊まりしたくなくて。。
    病院に何泊もいたくなくて。。
    何もかもダメなのかともう落ち込み過ぎて手付かずです。。

    • 5月10日
mmm

まずは出産おめでとうございます😊🎶

そして、大丈夫ですか?💦

育児が完璧に出来ない?
逆に育児を完璧に出来てる人はいてるのか!?!?
って感じですよ😭😭‼️
私もママ初心者ですが
周りの手助けなければ何も出来ません😓✋

お母さんも赤ちゃんと一緒に
成長していくものだとあたしは思います‼️‼️


とりあえず寝れる時に寝てご飯食べて
体力をつけて迎え入れる準備をしてはどうですか?😊

  • nyan

    nyan

    周りに誰も頼る人もいなくて、
    1人で頑張ってかなきゃいかなくて。。
    先に退院してしまって、
    ずっと赤ちゃんはNICUにいてて、
    低体重児で産まれたけど、目標体重まで大きくなってくれて、
    最後に小児科で同室お泊まりをして、育児の流れ体験して翌日退院となってたのですが。。
    まだまだダメなようで。。
    考えてしまい、何も手付かずです。。
    すいません。。

    • 5月10日
mmm

市の助産師さんなど相談にのってくれますよ😊‼️
私も産後うつ傾向で毎日泣いて
食欲も全然無かったです😔✋
助産師さんの訪問で
気持ちが少し楽になりました‼️‼️

育児の流れ体験とかあるんですね🙄
初めて同室になって育児もくそもないですよ😭💦

一緒に暮らして育児を学ぶもんだと
思うんですけどね😭😭

  • nyan

    nyan

    訪問する助産師さんが同室お泊まりをずらしてみてはと言ったそうです。。
    コロコロ変わるので、
    もう病院も搾乳も
    何もかも嫌になりかけてます。

    • 5月10日