※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  サトリ
お金・保険

夫がお金を勝手に使っていて信用できない。管理方法を変えようか悩んでいます。

恥ずかしい話なんですが…夫がお金にルーズで困っています…。緊急時にと思ってストックしているお金や食費など封筒に小分けし、持ち出す際に日にちと金額を記入してチェックもしているのですが…チョコチョコお金がなくなっているんです…旦那が昔、結婚祝いで頂いたお金やら生活費をチョコチョコ抜き取って使っていたことがあったので、どうしても信用できずにいます…尋ねても、『は?!俺なわけないやろ(笑)』と半笑いするもしくは逆ギレのどちらかです。。半笑いする心理ってやっぱり後ろめたいからでしょうか…信じてあげられないのがホントに悲しいですが😢⤵こんこんと話しても聞く耳もたずですし…口ばっかりで反省するってこともあまりないようで…困っています…😞今回も言いたい、聞きたい気持ちは山々ですが、知らないふりをしていようかなと思っています…
私の管理が甘かったと思って、お財布を旦那の目につかないところに保管するしかないかなと思っています😢…
夫は今が良ければいい、なんとかなるだろう、と先を見て行動するタイプではないので、お金はあったらあっただけ使うタイプです…

コメント

パッチール

私の兄がそんなタイプです。
あるだけ全部使わないと気がすまないのかな?
お小遣いも早々に使い切って、奥さんにまた要求してるそうです…
なので、週いくらと決めて渡して、それ以上は絶対にあげない、他のお金は兄に取られないようしっかり管理されてるそうです。
大変そうですが、かなり厳しくしないと難しそうです…

•   サトリ

サトリ

返信ありがとうございます。厳しくしていた時もあったんです…😢携帯ゲームの課金も毎月3万円請求が来ていました😢厳しいとまたさらにひどくなったので、話し合い、おこづかいの金額と必要な時は声かけてねとゆうことになりましたが…話し合いから1年ちょいたち…少しずつ落ち着いてきたんですが…忘れた頃にチョコチョコお金を抜き取り…そのお金で漫画喫茶に行ったり、スロットに行ったりしているようです…

• 5月10日
あゆみ

旦那さんしか盗る人いないんですよね?ひどいです…
「なんだか勝手にお金が無くなってるから、防犯のためにモニターつけて良い?」と聞いてみたらどうですか??
キレるようなら黒、付けてお金の管理が出来るようになれば万々歳です😁

•   サトリ

サトリ

返信ありがとうございます。
    ホントに!ホントに!モニタリングしたいですよ(笑)
    嘘はバレなきゃ嘘じゃないと豪語する夫…💧💧その場しのぎの嘘しかつけないのに…呆れます…(涙)

• 5月10日

勝手にお金がなくなるから泥棒かもしれないし、怖いから警察呼ぶよって言っちゃっていい気がします。。

•   サトリ

サトリ

夫の銀行のキャッシュカードも私が管理しているのですが、こっそり持ち出してお金を下ろしてたようで、一緒に銀行へ行って調べてもらえますか?って言ったことがありました。さすがにビビったようで、銀行員さんが席を離れた時に白状してきました。
    銀行向かう車の中で白状すればいいのに。私がそこまでしないとでも思ってたんですかね…
    普段は優しいし、頼りになる夫なんですが…お金に関してはなかなかの夫だと…改めて思いました…

• 5月10日
あゆ

私なら じゃ、警察呼ぶから110番して!
泥棒が入ったかもしれないんだから警察呼ぶしかないだろ!
お前呼ばないなら私が呼ぶから
みたいに言ってみてはどうですか?

私なら110番して警察呼びますよ。
空き巣かもしれないんですから。

•   サトリ

サトリ

警察に届けだそう!と提案してみようかな(笑)
    どんなに自分が悪くても俺悪くない!お前の勘違いじゃない?とかなんとか言っていつまでも踏ん張る夫…💧💧
    ギャフン!と言わせたい!けど、根負けしてしまう私です(^_^;)

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

何回も何回もだと本当警察呼んで 自白したら警察官からお説教してもらってもいいと思いますよ。
    サトリさんも根負けしないでー!
    あとは金庫を買ってお金は隠してしまうとか 対策的なこともやっぱり必要だとは思いますよ。
    結局無造作に置かれてるから取るんだろうから暗証番号式の金庫買うなり 袋分け管理やめて新しく生活費用の口座作って必要最低限しかお金持たないで使用する時は大変だけどその都度おろすとか 泥棒さんと今後も生活するならしないといけないと思いますよ。

• 5月10日
  •   サトリ

サトリ

ありがとうございます!
    何か対策取らなきゃ!ですね!
    めんどくさいけど、相手を矯正しようにも…到底無理💧💧私が変わらなきゃ(^_^;)
    家計簿を一緒につけて支出がわかるようにしたり、夫の目につかないような場所にお財布保管したりしてみます(^人^)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私なら小さめの金庫に封筒や財布を入れておきます。
手癖が悪い人は口で言っても直らないのでお金を取り出せない方法を考えた方がいいかなと思います。

•   サトリ

サトリ

返信ありがとうございます!
    ホントにそうですね…言っても言っても聞かないです…😢言えば言うほど意固地?になるタイプ(-_-;)天の邪鬼タイプです。。
    いい加減自分の愚かさに気づいてほしいですが…なかなか…💧💧ちなみに夫は41才です。。父になりたいとも言っていますが…💧💧

• 5月10日
ママリ🔰

そういう人って何言っても治らない気がします😞🌀。。
私だったらとりあえず金庫を買って金目のものは全てそこに入れとくと思います...
心を強く持ちましょう✊!!!
義両親が使えるなら義両親に相談してみるとか?でもそういう人の親に限ってたいてい使えないんですけどね(笑)

•   サトリ

サトリ

返信ありがとうございます。直らないですね⤵(^_^;)金庫対策もいいかもしれませんね!
    義両親もどちらかと言うとお金の使い方は派手な方です…お金持ちではないですが…💧💧親の言うことも『はい、はい』と聞き流す息子です…(-_-;)
    困った困った(笑)

• 5月10日
寛ちゃんまま

サトリさんこんばんは☺
サトリさん優し過ぎですよ♥
旦那さんとうちのパパ同じ年です…
スロット🎰行ってるんですかね💢💢💨
高給とりさんですか?
課金とか言語道断!三万とか😖⤵

私ならば自宅にカードも現金も置かないです(笑)
ルパン三世と住んでいると思って、盗らせない工夫をしましょ✨

毎回同じところに置かない。
旦那さんより先に寝ない。

仏の顔も三度まで。
お金あったらあっただけ使うタイプには管理しないと好きなように使い続けます‼念書書かせますか?
次回は交番に行ってお巡りさんに説教してもらいましょう❗
嘘つきは泥棒の始まりです…

•   サトリ

サトリ

返信ありがとうございます。全然高給取りじゃないですよ~‼‼なのに…(T-T)なのに…(T-T)恥ずかしながら、アディーレさんにもお世話になった夫です…結婚した頃、夫が年金や健康保険に無加入だったので、加入する際はめちゃくちゃ大変でした…督促状とかも来ちゃって(;o;)不安で過呼吸にもなりました…(;´д`)
    お金には苦労するだろうと思っていましたが…予想以上で…ビックリです(;´д`)お手上げ~(笑)

• 5月10日
  •   サトリ

サトリ

仏の顔も三度まで。本当にそうですね。。叱ってもダメ、誉めてもダメ、諭してもダメ…💧💧今度は黙って様子見してみようかな。。言わなれないことを良いことに図に乗るかな…(^_^;)家計簿を一緒につけるようにして、1ヶ月のお金の現状を知ってもらおうかな。知ることで何か変わらないかな…貯金はそんなたくさんないけれど知らせると宛にすると困るので伏せときます(^_^;)

• 5月10日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

アディーレ‼年金&健康保険未加入…(泣)
    このカテのMVP👑決定です‼
    具体的にどうするかより、本人見てみたい(笑)
    うちのパパに話したら、『あ~直らんから、奥さん次第だね』だそうです❗
    見ている私が興奮して高血圧になりそうです💢💢💨
    久しぶりに凄い旦那さんですが、皆さん言われてる通り自衛ですね!

福岡から健闘をお祈りしています✨
    ママリの皆さんは味方ですよ♥
    サトリさんがんばれ‼

• 5月10日
  •   サトリ

サトリ

ありがとうございます!色々試しながらがんばります(^_^;)V
    友達とかにも話すんですけど、よく驚かれます(;´д`)(笑)
    笑うしかなかったり(;´д`)(笑)
    問題が起きた時は必死だし、喧嘩も増えるけど…友達に話したりして笑い話になると、スッキリするときもあります。…そろそろ夫には気がついてほしいですけどね…(;´д`)

• 5月10日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

旦那さんラスボスですか⁉
    サトリさんが奥さんじゃなかったら、とうの昔に世間から外れてる気がします…😂
    気づいていて、甘えん坊なだけだと思いますから、なだめたり、すかしたりしながら更正させてくださいませ✨
    そしていつか、サトリさんがこの旦那さんで良かった♥って言える日がくること祈ってます✨

• 5月10日
  •   サトリ

サトリ

温かいお言葉ありがとうございます(^ー^)元気が出ました。

ママリのみなさんにも話を聞いてもらえて、嬉しいです。お騒がせ致しました(^人^)

• 5月10日
りん

私の父親がそうでした😭学生の時、お金がどんどん無くなって言ってもとってないの一点張り。母親に言ったら母親お金返してくれてました😅だから銀行口座作ってくれてそこに全部入れて持ち歩くようにしたら、miiお金ないの?て聞かれました。多分いつも入ってるところ空っぽだしどこ探してもお金が無かったからでしょうね( 笑 )ないよ、盗まれてなくなった。て言いましたが( 笑 )バイト始めてからはお金貸して攻撃が始まったし、そういう人ってホントに治らない!私の父親のようにそのうち学生の子供の稼ぎまであてにしてくるかも…。今のうちにしっかりやった方がいいです😭😭😭

•   サトリ

サトリ

返信ありがとうございます。miiさんも大変でしたね⤵😞
    夫は今が良ければいい、なんとかなるだろう、と楽観的。。いやいや…なんとかなるだろうってなんとかしてきたの全部私なんですけど…💧💧勘弁してほしいです(;´д`)
    ただただホントにお金の面だけ残念💧💧困り者ですが…普段は優しい、頼りになる夫なんですょ(^_^;)

• 5月10日
  • りん

りん

うちも母がずっとなんとかしてきた感じです😭その苦労を見てるのでサトリさんの旦那様がいい方に向かってほしいなと思います😭せっかくお金の面以外がいいなら尚更😱😱私の父親の場合、亭主関白で仕事以外何もしないし頼りにもなりませんが☺笑笑

• 5月10日
  •   サトリ

サトリ

miiさんもお母様も大変でしたね…(´;ω;`)
    夫とは13年お付き合いした末、結婚致しました…13年付き合っていても結婚となると…なかなかうまくいかないことも多くお金で苦労するだろうとは思っていましたが…(´;ω;`)想像以上の苦労で…(^_^;)いい勉強させてもらっています…💧💧
    理想はもうちょっと??違うんだけどなぁ。。。(笑)かなり遠回りです…。こんな私たちが親になれるのか心配ですが…赤ちゃんを授かることができたら…夫の気持ちに変化をもたらせてくれるといいなぁ…と願うばかりです(;´д`)

• 5月10日
  • りん

りん

13年もお付き合いして結婚しても、想像以上の苦労があるなんて…。結婚てほんとに分からないものですね😱いい勉強って思えるサトリさんがすごいです😢赤ちゃん👶の影響は大きいと思います!産まれて目に見えると変化するかもしれません☺私の旦那はお金の事じゃないですが赤ちゃん産まれて色々いい方に変わってくれました☺

• 5月10日
  •   サトリ

サトリ

(*´ω`*)miiさんの旦那様素晴らしいですね!🌠うちの夫も何かのきっかけで心入れ替えてくれたらな!と願うばかりです🙋
    相談乗ってくださり、ありがとうございます(^ー^)

• 5月10日